接着してるだけなのに | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

昨晩はテムジンの合わせ目の接着してたんですが、二時間かけて終わりませんでしたw

ピンを細く短く切ったり、接着前にヤスリで平らにしたりとガンプラと比べるといらない手間がかかる感じです
あ、でも武器屋よりはマシかも
ヒュッケバインボクサーは組み立てるだけでも指が痛くて痛くて…


それに加えて、僕が愛用してるモデラーズの二塩化メチレン(接着剤)の缶の内側が錆びてまして、未使用のもう一本を開けてみたんですがそちらも中身が半分ほど揮発した上に軽く錆びてました;
缶の底に筆で触れると錆が付着しちゃって…




でも全身合わせ目だらけながら後ハメが簡単だったり、関節類も接着してもバラせるようになっていたりと、ある意味バンダイの無印1/100やHGのキットより(種系の1/100の肩や膝って言えばわかりやすいかな)その辺は作りやすいかも

まぁ急がず焦らず作って行こうと思います



あ、バンダイといえば、HGの次はRGだそうです

どこのレイザーラモンだとか思ったのはさておき、1/144SCALEでの高級路線のようで、組み立て済みのフレームに外装をはめ込む方式で、第一弾が ま た ガ ン ダ ム

もう嫌がらせの域に来てる

でも今回のはお台場仕様で、あの複雑な配色まで再現してるので、今回は買いますw
凄く出来が良さそうですし
G30thが絶版になるとか噂があるけど、これあれば確かにいらなくなっちゃいますね
セブンイレブンカラーで一体買いましたが、あれをお台場現地で一時間以上並んで買ってたらちょっとガッカリ来てたかも…
某画像掲示板で「これぞお台場ガンダム!!」って感じの凄い作例がいくつかUPされてましたが、かなり手が込んでましたしね

とりあえずZあたりが出ることを期待します

RGことリアルグレードのガンダムは7/24発売の2600円です
画像はググってね!