S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ レビュー | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_190803.jpg
今日買えました!

いやぁ、待った!
装着変身キバがリリースされてた頃からずっと待った!

三時間くらいずっと弄ってましたw

ではレビューに行きたいと思います


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_193605.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_210507.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_210431.jpg

名護さんは最高です!

今までのS.H.フィギュアーツの中で一番良いかも…

塗り分けもかなり細かく、重塗装ソフビもビックリの出来

顔が変かなぁと発表時から思ってはいましたが、確かに本物とは少し印象が違いものの、カッコイイです

元のバーストモードは吊り目で怒っているようなキツめの顔ですが、フィギュアーツのはやや垂れ目で知的なイケメンキャラみたいな感じです

目のH型のモールドは再現出来なかったみたいですね
Hに見えなくもないけど、ハッキリとはしてない感じです


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_213502.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_213730.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_202140.jpg

イクサカリバーのカリバーモードは刀身が長くて見栄えが良く、塗りも細かくてかなり良い感じです
ただ柄の部分があと少し長いと両手持ちがしやすかったです……でもバランス悪くなるか


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_195254.jpg

こちらがガンモード
下のマガジンがやや長めですが、こちらもかっこいいです

ガン×ソードのレイの銃みたいです



DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_210900.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_210937.jpg

頭を取り替えてフエッスロットを外せば過去イクサ(セーブモード)にも出来ます
イクサナックルは手持ち用のサイズの物が付属し、ベルト側はイクサナックルを外した状態のバックルパーツと差し替えられます

イクサナックルもちゃんとディテールが再現されてます


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_210727.jpg

付属品一覧

フエッスルはフエッスロットからは外せません

手首はそれぞれ左右の握り手、武器持ち用、平手の6個が付属


フエッスルですが、複数買いで片方を過去イクサで固定するのであれば、いっそのこと

DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_213133.jpg

ぶった切っちゃうのも一つの手

僕は画像のとおり薄刃ニッパーで余分な部分切っちゃいました



そして忘れちゃならないのが初回特典の名護さんスタンドです
名護さんの名言がプリントされた特製の魂STAGEが初回版のみ付属します

①その命、神に返しなさい
②俺に逆らうな!俺は常に正しい!!
③俺を誰だか知らないのか!?俺は名護だぞ!!
④聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい

の四種類の内のどれか一つがランダムで入ってます

さぁて僕のは……①か④が良いな



DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_203137.jpg


①でした
良かった、これは嬉しい………


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_203239.jpg


二枚とも同じで無ければorz


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_212036.jpg

股は引き出し式ではないのでちょっと動きに支障が出る感じですが、ライダーキックくらいならなんとかなります

DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_212109.jpg

足の裏は193


以下、軽くお遊びのコーナー






見なさい!イクサの新しい力を!!



DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_202408.jpg


リーチフォーザスカイ あーこーがーれーたー


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_202648.jpg


青いそーらー 取りーもーどーすこーとー信ーじて





DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_200536.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_201349.jpg

装着ガルルフォームからガルルセイバーぶん取りました

ナーバスな時にいきなりここまでやられたら、引きこもりたくなるのもなんかわかる

二度目に見たら酷すぎて噴いたw


DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_211303.jpg
復活した音也がガルルセイバーで戦うファイナルステージ仕様なんてのもw



DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_213000.jpg

イクサ・ジャッジメントですの




しょうもないネタはさておき、フエッスルはあった方が色々出来るかも



以上

DXライジング我男道-Buy For Justice--100122_205212_ed.jpg
イクササーイズ!俺は、正しい!!


念願のイクサでした
何回(商品化希望関係無しの)アンケートにイクサと書いたことか…(ノД`)
限定でも良いのでライジングイクサの方もお願いしたいところです♪