1/100 ガンダムヴァーチェ(ナドレ)仮組み完了 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

DXライジング我男道-Buy For Justice--100117_211736.jpg

昨日届いたガンダムヴァーチェの仮組み完了です

ちなみに、組み立てた後にバラせるように仮組みをしてから、何日かかけてしばらく弄り回したり、眺めたりしながらどう仕上げるか考えながら作業に入る感じです



で、組んでみたらなんでどっちかの形態で固定するのか、よくわかりましたw

コンパチにするくらいなら二体作った方が良いですね、このキットの場合は

ナドレの方は種の1/100キットと同レベルで、ヴァーチェの方はそのナドレをMGのフレームのようにしてパーツを被せていく方式になっているため、合わせ目もほとんど目立たず、密度感もありかなり良い出来なんですよ

なので、わざわざナドレをキッチリ仕上げたのにヴァーチェの装甲被せたら、全部無駄になっちゃうんですね

ヴァーチェとして作る分には、でかいこと以外は特に問題も無く楽な感じです




…………今回はヴァーチェで仕上げることにしますw

ナドレの方はデザインの良く似たMGエクシアとニコイチ出来そうな気もするんですよね………あ、もちろん僕にはそんな技術無いですが