過去に作ったガンプラの画像を…   その4 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

意外と見られてるブログ、DXライジング我男道です

さて、不思議と好評だったっぽいこのシリーズも今回にてラストです


新年早々過去をふり返っちゃいますよw




DXライジング我男道-Buy For Justice--040101_001637.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--1176191046374.jpg


MGストライクノワールガンダム

HGを見た時は酷いデザインだなぁと思っていたものの、MGでアレンジされたらこれが中々良い感じじゃないですか
でも猫マスクが気に食わなかったので

DXライジング我男道-Buy For Justice--1176216262912.jpg

ちょいと自分好みに変更してます
この時初めて撮影ブースを導入しましたが、ピンボケっぷりが酷いですねw


DXライジング我男道-Buy For Justice--040101_002503_ed.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--117987262777.jpg


HGUCドム
ウェザリングをすると浮くなら、いっそそこに一つの空間を作ってしまえ的な発想で製作
模型店に売ってる木製のベースにファンドを盛って乾燥、塗装後に水溶き木工用ボンドを塗った後にジオラマ用の砂や葉っぱを乗せて乾燥させ、最後にベースにニスを塗装して完成です
木は適当な枝に葉っぱを貼り付けただけです


後で邪魔になってこの台座は捨てちゃってたり…




DXライジング我男道-Buy For Justice--1181721116463.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--1181721785204.jpg

HGUC ヅダ

クナイ、斧、マシンガンの三通りの使い方が出来るクナイマシンガンと高速移動を武器に戦うヅダのバリエーション機です

連邦のMS相手ではなく、昆虫とよく似た宇宙生命体と戦うために極秘で作られたと言われています


DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC20007.jpg


このように相手に背を向けて攻撃を誘い、カウンターで一撃でしとめる戦法を得意としています

尚、本機にはガンダムのビーム攻撃にも耐えられる追加装甲が存在します






長々とくだらないこと書きましたが、わからない人に説明すると、これはヅダを仮面ライダーカブト風に仕上げた作品です

なんか似てたから、ついw

DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000557.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000560.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000561.jpg



MG ウイングガンダムver.ka

僕が長年通っていた模型店の閉店セールの時に買ったプラモです
最後に買った物だからキッチリ仕上げようってことで、かなり丁寧に仕上げてます

センサー類をクリアパーツ化して反射で光るようにして、顎を少し延長してます
デカールが地獄です
僕は作ったのが水転写出てからだからまだマシですが
同じアメーバでブログをやっている味噌爺さん(味噌Gさん?)に作っていただいたアクリルケースにて綺麗に飾ってます
上のドム用に作っていただいたんですがねw

DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000591.jpg

1/144 Zタイプザク

なんかこの画像だけかっこよく加工されてますが、もちろん僕にはこんな技術はある訳も無く…
これはまくべぇさんのHPで開催されていた旧キットコンペ用に作りまして、その時にHPの壁紙に使っていただいて、それをちゃっかりダウンロードしておきましたw

レトロ感を意識して後ハメ以外の改修はせずに素組です

でも、いざ完成してみれば自立すらままならないほど関節が弱く、せめて軸くらいは太らせておかないとダメだなぁと痛感しました

宇宙での汚れってどんなもんなのかよくわからないので、とりあえずパッケージアート風に仕上げてあります


DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000506.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000504.jpg


BB戦士 Gジェネシリーズ パーフェクトガンダム
古い方のパーガンです
ちっこくて可愛いです
論理的に言えばハンマー以外の武装は必要無いんですが、追加装甲付けてまで言うセリフじゃないのでついでに用意しました

DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000505.jpg
ビームライフル…200番ガンダム
バズーカ…武者影ガンダム(ガンダマン)
ビームサーベル…MGのを加工して接着
ビームジャベリン…先端はガシャポンのフィギュア、柄はキットのまま
ハンマー…MGガンダムverOYWの余りとキット付属のチェーンとの組み合わせ

割と豪華ですw


DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000366.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--F1000368.jpg

HGガンダムエクシア
作品も見ずに作ったらこんなんなっちゃいました
トランザムのつもりなんですが、設定的には問題無いっぽいです
ただ一つ決定的に違うのは、レンズ類やGNドライヴが真っ赤になってることですね
擬似太陽炉か

ちなみに、アメーバに引っ越してきた頃に完成しました

DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00095.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00107.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00119.jpg

MG フォースインパルスガンダム

去年のですね、顔をちょっと削りこんだ程度の素組みです

上野の某玩具店に展示してありますが、ムカついたので取りに行ってません

この際だからぶっちゃけますかw

当時はヤマ〇ロヤは良く利用していたんですが、コンペをやっていると聞いたものの全然参加者がいなかったので、枯れ木も山の賑わいだなと思い、持って行ったんですよ

そしたらあそこの店員、出した本人が聞いているとも知らずに「こうゆう普通なの出されても困るんだよなぁ」とか色々と語ってくれちゃってまして
普通に塗っただけだと思ってたみたいなんで、筆塗りゃーとしては褒め言葉だったりもしますがw

それで結局、部屋に飾る場所も無いので、嫌がらせも兼ねて取りに行ってない訳でして
評判の悪い店というのはそれなりに理由があるもんだなと思い知らされました

そろそろ取りに行くかな




DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00278.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00289.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00072.jpg
DXライジング我男道-Buy For Justice--DVC00274.jpg

MG ガンダムエクシア

こちらは僕のお気に入り

各部見えないところのディテールアップやGNソードの保持力強化をしただけだったかな?
腕のGNソードの差し込み穴の肉抜き穴を埋めておくと大分保持力が上がったりします



これにて終了!


最後だけあって今回は多少長めでした、主に文章が


それにしてもここ二、三年、飽きた訳でも無いのに全く作ってないですね…

また何か思い付いたら作るとは思いますが…思い付かないんですよね;

これがスランプというやつですかね…


こんなん作ってみろ!みたいなアイデア、お待ちしています