朧村正 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

歯医者行かないといけないんで休みました

昼の二時で帰れるときもあれば、夜十時なんつーとんでもなく遅くなる日があったりする計画性のカケラもない仕事ですからね…ついこないだまではちょいちょい暇だったんですが

左の上の5番目の歯がようやく復帰です……と思いきや別の虫歯の治療でした、またもや顔面麻痺です


さて、朧村正ですが、昨日から開始しました
マーベラスにしてはよくやって……って、あそこはただの販売元だそうでw
以下いつものように思い付くがままに箇条書で

・アクションRPGでした
道を移動する時は納刀状態で刀が使えませんが、エンカウントしたら抜刀して攻撃が出来るようになってます
ステージ上に仕掛けや落し穴みたいな即死要素はありません
・武器は刀のみ
刀といっても妖刀なのでそれぞれ固有の特殊効果や奥義があります
刀は同時に三本を装備します
敵の攻撃を受けていると刀が折れたりするので、交換しながら戦闘を行う必要があります
・難易度はゲーム性の違う二種類
爽快感重視の無双モード、戦闘を楽しみたい人向けの修羅モードの二種類があります
途中いつでも変えられるので、下手だなと感じたら無双モードにして進めるのもアリですかね
・コントローラーは選べる3タイプ
Wiiコン+ヌンチャク、クラコン、GCコンから選べます
たぶんマーベラス的にはGCコン推奨
・グラフィックがかなり綺麗
叩かれてても一応次世代機ですねw
和の雰囲気と背景がほんと綺麗なんですよ
PS3のゲームみたいにあちこち細かく動いてるとかそういう意味でなく、美しいっつー感じ
あと食べ物がいちいちグラフィックが凝っててやたらうまそうw
・ロードが超速
とにかく速い、セーブも速い
びっくらこいた
・特典がやたらでかい
イラストの書かれたやたらでかい紙でした
なんかこの特典がプレミアらしい…



こんな感じ

CM見た時はクソゲーかなぁとか思ってまして、動画見てみたら面白そうだったので買いましたが、結構面白いです
ただ、目的地までの移動が単調でめんどくさいことが気になるかな

よーし、寝るまでぶっ通しでやるか