MGフォースインパルス 製作後記 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

DXライジング我男道-Buy For Justice--090403_194310.jpg
めんどく……特に文章が思い付かないこともあって何も書いてなかったので


製作工程
基本工作のみで特に書くこと無し

改修
フェイス部を弄ったのみ
どこを弄ったら良くなるかがわからない感じ
首は延長しても良かったかな、襟足と干渉してあんまり動かないし


塗装
今回は最初から艶消しで行くと宣言した通りに、艶消し仕上げにしました
色レシピ(Gはガイアカラー、番号付きはガンダムカラー)

白…Gピュアホワイト+G蛍光クリアー
青…ブルー12番+Gコバルトブルー+G蛍光ブルー
エクスカリバーの本体の青…ブルー12番+Gコバルトブルー+Gピュアホワイト+G蛍光ピンク
腰や肩の水色…エクスカリバーの色+Gピュアホワイト
赤…シャインレッド+G蛍光ピンク
黄色…イエロー1番
関節部のグレー…ニュートラルグレー+イエロー1番
武器類のグレー…ニュートラルグレー+Gピュアホワイト
フォースシルエットの黒…ファントムグレー+黒
頭部センサー類…目はクリアグリーン、トサカはG蛍光ブルー
各部スラスターのシルバー…シタデルのミスリルシルバー

大体こんなとこ、基本的に思い付きでチョコチョコ足して行く感じ
白赤青黒黄はフラットベースを混ぜてあります

今回パイロットは見えないから塗りませんでした
シンとルナマリアは…気が向かなかったのでその内塗りたくなったら

最後は水性の艶消しをスプレーで



いざ完成しての自分の感想としては………微妙に満足してない感じ
墨入れで失敗してなんか白に所々薄汚く陰影が付いちゃいました
理由調べて次は気をつけるか



以上

次は00か、はたまた予想も付かないであろうアレにするか…

ジョニザク?どうでもいいや