右腕、左腕 | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

さて、両腕の組み立てが終わりました




腕組み立てただけで非常に指が痛くなりました、原因は後ほど


PGのお家芸、指の完全可動はやっぱり楽しいです♪


尚、肘の可動は右腕の曲がり具合が限度です…………いや、もっと曲がりますが、これ以上曲げるとシリンダーがすっぽ抜けます、これがかなりムカつく





手のひらには2つ穴があり、重たい各種武器類はこの穴にピンを差し込むことで保持できます


さて、問題の部分




肩関節に写真のようなシリンダーの付いたパーツを被せるんですが、これが実に悪い


このパーツはPGの指やMGのガンダムver1.5などに使われている脚部フレームに使われているのと同じ(システムインジェクションだっけ?)成型がされた、ABSとポリプロピレンの二種類の素材が組み合わさっているパーツなんですが、これのシリンダーが非常に動きが悪く、堅いんですよ


これが肩と手首の内側に使われていまして、スムーズに動くように慣らすだけで一苦労

腕を横にあげるのも大変なんですよ……まぁ見た目は面白いんですがね、他のシリンダーは銀メッキでギラギラしてるので違和感が無くもないです


後は外装が合わせ目だらけだったりして見栄えが悪かったり








組み立て済みの部位と合体!


これだけでも結構遊べますw



やっぱでかいのは良いですね~~保管とか気にしなければ……


因みにこの状態で300グラムです








毎度恒例、ハッチオープン!



うん、

 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !






さて、PGガンダムを部位毎に紹介していくV作戦も遂に残すは両足と頭のみとなりました


頭はやっぱり最後に乗せたいので、先に両足を組み立てます


お楽しみに(゚∀゚)ノ