コアファイター | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

頻繁に更新した結果なんと1日のアクセス数500人突破です、この調子で頑張って行きます♪

写真ちゃんとしてなくてすいませんね、ブース出して使えば若干マシになるんですが、PGの箱が出てるとそんなもん置くスペースも無い部屋でしてw





さて、コアファイターです


今となっては珍しくないですが、コクピットと尾翼が連動して動くギミックが付いたのはこのPGのコアファイターが初めてです、確か



…ただ、左右のウイングは一緒には開きません
色分けも完璧ではないですね







しかしながら、ミサイルハッチが開きます




こればっかりは他に再現してる物は無かったと思います………あんまり詳しくは知らないけどw



ランディングギアも内蔵かと思ったら、普通にカバーを開いて取り付けるだけでした
ランディングギアはタイヤ以外はメッキパーツです、タイヤは動きません






内蔵専用のコアブロックも付属するので、コアファイターとガンダムを別々に飾ることも出来ます

MGでもほぼ同じレベルのコアファイターが当たり前となってしまって、発売からもう10年も経った今となっては流石に感動するギミックではありませんが、これがあったから今の水準になったんですかね