2モードバーストチェンジ DX仮面ライダーイクサ | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

最初は買うのやめましたが、やっぱり買いました









……これ、セーブモード(もしくは1986版)だと恐ろしくかっこいいですね



可動は関節が15箇所でちょっと残念な感じですが、このプロポーションは素晴らしいとしか言いようが無いです




ほんとどこの次郎さんだよと










ほんとどこの次狼さんだよ





で、頭のクロスシールドを展開すればバーストモードになるんですが………あんま格好良く無いですね、こっちは








前に買うのをやめたのはこれのせいかも



ちなみにクロスシールドは上下ともに左右のどちらかを開けば連動して開くようにはなってます





さてメインの発光ギミックについてですが、スイッチをONにしてからイクサベルトをフエッスル読み込ませる時のように押し込むと胸部が光るんですが、買ってみて良さがわかりました





ベルトを押して






こんな感じです



光るってより紋章が鏡面に浮かび上がる感じですね





ただ、ベルト押してる時しか光らないし、フエッスル読み込み音のつもりで付けたのか、あまりにも再現度が低くてどう聞いても小学生とかに持たせとく警報みたいな音が鳴るっつーよくわからない仕様だったりしますが


うるさいからあとで音が鳴る部分の配線切っちゃいました、次の記事で一応やり方書いときます








武器はちょっと短めのイクサカリバーがガン、カリバーの両方が付属
イクサナックルは無し

ちなみに指はゴム製で、動きません





以上です


セーブモードでのかっこよさなら大満足です、塗装もベルト以外ある程度されていますし

去年の電王とゼロノスや今年のキバなどこの系列はろくなもんじゃねぇと思ってましたが、このイクサは変形が頭だけなのが幸いしたんでしょうか、変な変形ギミックが無い分非常にプロポーションが良くなりましたね
(キバは抱き合わせで買っちゃいました、あまりにも酷くてレビューするのもめんどくさいので、希望があれば書きます)



現在可動するイクサが食玩と8月のモーションリヴァイヴシリーズの物しかないので貴重な動くイクサですねw