先日、初めて三島の「おんふらんす」でランチを食べてきた。


店に着いたのは11時半前くらいだったろうか。
ドアを開けると広い明るい店内に先客はまだ1人。
1日20食限定の「ステーキ丼フォアグラ添え」が
狙いであった。


単なるふとした思い付き。
単なるふとした思い付き。



先日誕生日を迎えた愛しの相方さんとのデート。
フォアグラなどという食べ慣れないものも、ステーキ丼に
乗っかっているので気どらずに食べられた。
お肉は柔らかで、フォアグラもジューシーで濃厚、タレも
まろやかで美味かった。


しかし、自分はこのお店の一番の売りは野菜だと思った。
この店のホームページによれば箱根西麓三島野菜とのこと。
ステーキ丼に乗っている野菜もいちいち美味かったが、
特筆すべきはサラダバー。ステーキ丼を頼むとサラダバーが
無料でいただけたのだった。


レタスがやわらかでウマー
人参もトマトもウマー
小ぶりの焼き芋もウマー
梅ドレッシングもウマウマー


一人暮らしで偏りがちな食生活の自分にとって、サラダバーが
あるお店はそれだけでも魅力なわけだが、このお店の野菜は
野菜本来の旨みを味わえるもの。
地産地消とはよく言ったもので、やはり地のものは美味しいのだ。


サラダバーもおかわりしたし、コーヒーもついてきた。
これで950円はコスパに優れてると思った。
また食べに行きたいものだ。



おんふらんすHP