ブログを書かないということは、もはや自分の得意分野である。

十八番(おはこ)と言ってもさしつかえないであろう。



前回アップしたのはいったいいつのことだろうと調べてみると

今日でちょうど一ヶ月前…。


「自分こう見えてもブロガーなんです!」とは口が裂けても言えない

ブログ超放任主義者
である。




が、ネタがないわけじゃない。


いや、むしろありすぎて、かえって書けなかった。

そういうことにしておこう。





今日は、髪を切りに行った。


髪を切るお店は決まっていて、たいていいつもこのお店で切るのだけれど、

ここのところ日曜日に切ることに決めているせいか、同じお姉さんに切って

もらうことが多かった。


同じ人に切ってもらうというのはなんとなく安心するし、

自然といろんな話をしたりするようになる。


しかもこのお姉さん、自分より10歳くらい若いかなぁ、20代後半かなぁと思って

いたのだが、実は意外と年も近いことを最近知り(といっても去年後半のこと)、

親近感を感じたりもしていたのだ。





さて、今日の夕方。


北村一樹が初主演したドラマ「宿命」のHPを携帯カメラで撮ったものを示し、

「こんな感じ
(北村一樹風)でお願いします」などと言って、髪を切ってもらった。


もうこの時点でかなり恥ずかしい思いをしていたのだが、髪を切ってもらい

ながらなんとはなしの話をしているうちにブログがどうのこうのという話になり、

その流れでついつい「ブログやってます」と言ってしまったのだ。



「自分こう見えてもブロガーなんです」とは口が裂けても言えない
ブログ超放任主義者、のくせにである。



「どま 伊坂幸太郎」で検索すると一番上に出てきます。
それが自分のブログです。






あぁあぁー、
言っちまったなぁ。



なんとなく、人にブログを書いてることを話すのは恥ずかしい。

まるで自分の裸を見てください、といわんばかりである(って意識過剰?)。

まぁ、ブログに書けないことは書かないので、ヌードというよりはセミヌードという

感じなんだが。




ん?いやまて、自分は男だ。

男のセミヌードというのはどういうものだ!?



ああ、たびたびよく耳にするが見たことがない、女性誌「anan」とかで特集される、

確か最近では「嵐」の櫻井翔とかのあれか?

あれのことなのか??



やれやれ、ますます「ブログ書いてます」なんて言えないひどいブログだなぁと

思いながら、今このブログを一ヶ月ぶりに更新するのである。






<おまけ>

今回、あまりに内容がないのでおまけに写真を貼り付けてみる。



この桜は自分の住処からは一番近い場所にある桜である。

日が暮れた直後の写真なので、左側の光る物体はお月さまお月様

携帯カメラで撮ったには、なかなかクオリティが高い写真だなぁ。


単なるふとした思い付き。





<おまけ2>

ここまで書いて気がついた。

そういえば、ドラマ「宿命」の最終回観たっけ?

いや観てない。どうやら見逃したっぽいな。

アホや。



「宿命」のHPはこちら