そうそう思い出した!

映画「ゴールデンスランバー」を観てて、ああこのシーンは必ずブログに

書かなきゃ、と思っていたことがあった。

今朝、書き忘れてたのを思い出したので書いておく。







こいつのことだ。

単なるふとした思い付き。 単なるふとした思い付き。

うちでの名前は「ぬっきゅん」。



自分のベッドに生息し、抱き枕、あるいはときどき枕そのものになっている

ぬいぐるみのことだ。

このブログの、自分のプロフィール画像にもなってもらっている。

単なるふとした思い付き。






ぬいぐるみの正式名称は「しろたん」。

タテゴトアザラシ。ちなみにオス。

クリエーティブ・ヨーコ
という会社から出ているもので、しっとりとした肌ざわりが

心を癒してくれる。

種類が豊富で、変身シリーズ(たんにその着替えの服が変わるだけなんだが)の

数は半端ない。



千葉ロッテマリーンズの唐川侑己って選手(誰?知らないんだけど)がやはり

このしろたん抱き枕の愛用者らしく、wikiによれば、これを受け、2009年に

同球団とのコラボレーションで背番号26・ネームなしのユニフォームを着せた

モデルや、背番号19・「KARAKAWA」のネーム入りユニフォームを着せたモデル

が存在するらしい。



しろたんの森(楽天市場)







で、なんでこのぬいぐるみの話を書いているかといえば、映画「ゴルスラ」で、

七美(竹内結子演じる樋口晴子の娘)が「首相暗殺事件」のテレビニュースを

ソファーに座って観ているシーンで、この「しろたん」を抱きかかえているのに

気が付いて妙に嬉しかったからだ。





ぬっきゅん、映画に出演してたんだなぁ。

やるじゃん!





しろたん好きでこれから映画「ゴールデンスランバー」を観に行く人がいたら、

ぜひ見逃さないようにね。