今日は土曜日。
待ちに待っていた休日だ。



9月から毎日残業。身体は絶不調。今週はヨレヨレの一週間。

心が折れそうな中、これを凌げば楽しい週末が迎えられるかもと、
一生懸命頑張ってようやくたどり着いたこの土曜日(大げさ?)。




今日は、良い土曜日だった。



まずはランチを食べた。
単なるふとした思い付き。
五目あんかけやきそばセット(ドリンクかデザート付)。


風まかせ

静岡県沼津市柳町4-22
お店を紹介するホームページ

美味しかったし、ボリュームもあって、おまけに杏仁豆腐(メロン付)まで
食べることができた。ちょうどお昼時、お客さんも多かった。
庶民派中華。おススメです!




そして、午後はぷらりと出かけ、いろんなお店を見て回る。
楽しい。
そして、何よりも嬉しい。



仕事漬けの毎日からは想像もつかないくらい、楽しい休日。
休日たるもの、これくらい楽しくなければならぬとか思ったものだ。






まぁ、最後の最後で、生きるためのルールというのか、ビターなこともあった
のだけれども、それも全部ひっくるめて、素敵な良い一日だった。




何度も何度も考えたけれど、今日の自分はHAPPYだったし、感謝だよ!








(追記)

サン・テグ・ジュペリの「星の王子さま」で、キツネが王子に言った言葉。

「本当のことは、目に見えない。」

なんとも、この言葉が胸に染み入る一日だった。




見えたらいいのかな?

今日、占いの本も立ち読みしたのさ。
本の内容はさっぱり分からなかったけどね。






このブログだって、自由に書いてるわけじゃない。
書いていないけど書きたくて書けないことが、たくさんあるんだ。




でもね・・・。




それでも、この胸にだけに秘めておくべきことがあるというのは、

きっと幸せなことなのだと、僕は思うんだ。