昨日の夜、勢いにまかせてかなりマニアックなブログを書いてしまったので、
今回お口直しに自分のお気に入り作家のブログのリンク先を並べることにした
(意味不明)。



1 伊坂幸太郎のブログ

見つかりませんでした。

(どうも彼はブログを書いてなさそうだが、知ってたら誰か教えてください。)

伊坂幸太郎最新作
モダンタイムス (Morning NOVELS)/伊坂 幸太郎
¥1,785
Amazon.co.jp
ちなみに、もっと最近に出たアンソロジー「Story Seller2」に
載っている「合コンの話」という短編はおススメです。



2 乙一のブログ

オツイチ小説再生工場 工場日誌

(彼は毎日いったいどういう生活をしているのだろう?
しかし、かなりマメにブログを更新している。その点はスゲエ。
ちなみに彼は、現在お台場にある高さ18メートルの「連邦の白い悪魔」を
見に行ったらしい。)

ちなみにちなみに、昨日友人もそれを見上げに現地に行ったらしく、
写メを送ってくれた。感動した!

乙一最新作
GOTH モリノヨル/乙一
¥1,680
Amazon.co.jp
半分が映画の写真集だったから買っていないけど。
というか、いい加減新作の小説が読みたいのだが…。




3 森見登美彦のブログ

この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ


(本人の異常性が良く書けています。黒髪の乙女の心鷲掴みらしい。
どうやら彼は、僕が先月見た「恥ずかしい映画」を見て、目から血を噴いたらしい。)

森見登美彦最新作
宵山万華鏡/森見登美彦
¥1,365
Amazon.co.jp
つい最近読みました。
この人は書くたびに上手くなっている。が、男汁あふれた
文章も少なくなってきていてそれはちとさみしい。




4 道尾秀介のブログ

道尾秀介@あらびき双生児


(うまくまとまっています。やはり文章書くの上手ですね。
スタイリッシュな感じです。)

ちなみに、5月くらいから彼の小説がマイブームとなっていて、
そのレビューなどはおいおいブログに書きたい。書きたい…。…。

道尾秀介最新作
鬼の跫音/道尾 秀介
¥1,470
Amazon.co.jp
一番最近読みました。ちなみに直木賞候補作でした。
そのうちレビューをブログに載せます。載せますか?・・・。




5 万城目学のブログ

みつかりませんでした。

(書いたらきっと面白いのになあ。彼のエッセイ本「ザ・万歩計」は
本当に面白いです。面白いといえば、最近(先月くらいだったか?)出た
西加奈子
のエッセイ本も面白い。買いたいのだが、最近の図書購入予算の
財源圧迫が激しく、また道尾の本も買いたいのでしばらくガマンです。)

万城目学最新作
プリンセス・トヨトミ/万城目 学
¥1,650
Amazon.co.jp
道尾の「鬼~」とともに直木賞候補でした。
これは発売とともに買い、一気読みしたのだけど「鴨川ホルモー」や
「鹿男あをによし」に比べるとちとパワーダウンの感じだったかな。
次回作に期待。




他にもいろいろありますが、今回はこの辺で。
さて、今日のお仕事始めますか!