そうそう、忘れていた。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のことだ。



先週youtubeをチェックしたところ、第4話第5話第6話
公開されている。
しかも更新は不定期らしい(金曜とは限らないようだ)。


内容はというと、第3話までに比べるとかなり面白くなっている。
ノリが良くなって、なんというか、アニメ化して良かったって感じに仕上がっている。
(あちゃくらさんと長門とのやりとりがかわいい)


しかし、残念なことに、第3話までは角川によって
すでに削除されている。
しかも、動画を保存していた人が再アップすると、角川がクレームをつけて
片っ端から削除されているらしい。


まあ著作権絡みを考えると仕方の無いことだとも思うけど、
新しい話を公開するときに同時に前の話を削除してしまうのは
どうかと思うなぁ。



ま、自分はそんなことはとっくに想定済みで、
動画も第1話から全て保存済みなわけなのだが・・・。

・・・。

というわけで、ますます「あっちの世界」に取り込まれている自分なのであった。


「ハルヒちゃん」を見るならお早めに!

(ということで、このブログに貼ったリンクもたぶん来週の今頃はリンク切れに
なってる可能性大である。)



おまけ

ちなみに今なら、裏技で第1話からみることも可能ではあるらしい。
直リンはしないが、

『Melancholy of Haruhi chan Suzumiya』#1 Sub ITA
『Melancholy of Haruhi chan Suzumiya』#2 Sub ITA
『Melancholy of Haruhi chan Suzumiya』#3Sub ITA 
『Melancholy of Haruhi chan Suzumiya』#5 Sub ITA
『Melancholy of Haruhi chan Suzumiya』#6 Sub ITA
youtubeの検索バーでコピペしてください
最大1~6話まで見れますよ!

とのこと。

見てみたら、勝手に翻訳されたイタリア語字幕つきバージョンだった。

いつ消されるか分からないけどね。