昨日、終わらない仕事を切り上げた自分は、机を片付けるとダッシュで会社を出て
帰路を走り(いや途中で少し歩いたけど)、のっぽバンデリへ馳せ参じた。


いうまでもない。

3月1日(日)に新発売
された「牛乳のっぽ」を入手するためだった。


毎日通勤路として店の前を通りがかる自分が観察するに、新発売された「のっぽ」は割合早めに
売り切れている傾向があり、2月に新発売となった「いちごホイップ味」も帰りがけに見るとだいたい
半分くらいの確率で売り切れていた。
だから、会社帰りにダッシュしたのだった。



さて、のっぽバンデリに到着しわくわくしながらお店を見てみると、こちらのプレート。
(これも例によって店員さんに頼んで撮らせてもらった)

単なるふとした思い付き。


おおー、やった。

まだありそうだ!
(売り切れるとこのプレートは仕舞われてしまうからだ)



プレートには

丹那牛乳をたっぷり練りこんで白くふんわり焼き上げた
パンにミルク風味のクリームをサンドした牛乳のっぽ。
エヌビー時代から大人気の牛乳のっぽの味わいをさらに
美味しく再現できました。


と書いてある。




で、かごを確認すると残りあと3本

ということで昨日は、
牛乳のっぽ、明太子のっぽ、メープルのっぽの3本お買い上げニコニコ
(左から明太子のっぽ、牛乳のっぽ、メープルのっぽ)

単なるふとした思い付き。



見てもらうと分かるが、牛乳のっぽは他ののっぽと比べると袋が違う。
キリンも黄色いのだ。
単なるふとした思い付き。


他ののっぽは袋はどれも同じで貼ってあるシールで味が分かる仕組みになっている。
(例はメイプル)
単なるふとした思い付き。




さてさて、肝心の味なのだが、
個人的にはノーマルのっぽ(クリームのっぽ)よりこっちのほうが好みだな。
ノーマルよりさっぱり(?)しているような気がするし、くどい感じがない。


ちなみに、明太子のっぽはお惣菜パンのような感じでお値段も180円とちと高め。
でも、この3本の中で一番美味しかったのは、「メイプルのっぽ」でした。

「メイプルのっぽ」おススメです!