昨日ブログ更新を休んでしまったが、それは仕方がないことだった。
なぜなら自分は、とある重要案件を抱えていたからだ。

「考えろ、考えろマクガイバー(『魔王』伊坂幸太郎著より)。」
魔王 (講談社文庫)/伊坂 幸太郎
¥650
Amazon.co.jp
ということで、決して、一昨昨日Wii Fitにて頑張ったことによる筋肉痛が
2日目にきたからというわけではない。
(それならちゃんと一昨日に来たさね)。




まー、それはさておきだ。



今日は待ちに待ってたソフトバンク携帯2009年春モデルの発表の日であった。

しかし、結論から言うとがっかりだった。

(2009年春モデルの関係HPはこちら



自分はソフトバンクユーザーで、機種は名機912SH。
一昨年の6月に買い、現在2年契約縛り中のローン債務者である。


なので、どうせ買い換えるのは今年の6月以降の予定なわけなのだが、
そんな自分をとびきり「物欲番長(スタパ斉藤」と化けさせるモノがあった。


ドコモのSH-04A

単なるふとした思い付き。
(SH-04Aの関連HPはこちら


もー、なんてったって見てくれがすごい。
一目惚れ。センス良すぎ。
おまけに常に時代の最先端をいくシャープ製(目の付け所がシャープです)。
夢のQWERTY配列フルキーボード!


長文メール派であり、またブロガー(にわかだけど)でもある自分にとってはまさに
最強だしカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッド(はい、スタパ登場!)な
インターネットマシンだ。


こういう携帯が欲しい。
ドコモ携帯のカタログを見ながら思ったものだ。


だが、しかし。
ドコモ用にこういう機種を作れるシャープさんなら、そのうち
ソフトバンク用のも作ってくれるに違いない。

タッチパネルの出来の良さは931SHで実証済みだし、シャープさんなら間違いなく
SH-04Aを超えるものを作り出すに違いない。
そう期待して、今回の春モデル発表を待ったのである。


元祖インターネットマシン922SHの後継、出さないのかよ!


まあ、SH-04A自体まだ発売されていないモノだからな~(2月~3月発売予定)。
2chによれば最近ようやく一部店舗にモックが出始めたらしいし。
(静岡県内では、静岡のドコモショップ呉服町店にモックがあるとの情報)。


てことで、早くも2009年夏モデルに期待ですことよ。





おまけ
ブログを作成しようと思ってアメブロの基本画面を見ると
ハニーオレンジラテ検索
との表示があり、自分たいへん気になった。



で検索したところがこのHP


実に美味しそうだ。
今度静岡に行ったとき、ぜひスタバに行って飲んでみよう。