最近ブログ更新をさぼってきたが、このブログの方針は気が向いたときに更新なので
これはこれで良いのだ(て誰に対する言い訳なんだか・・・?)


さて、今日のお昼は沼津の新しいお店「カプリスカフェ学園通り店」に
行ってきた。

もっとも、新しいお店とはいえ正式なオープンは2月11日(水・祝)であり、
現在はプレオープン中とのこと。
(本店は御幸町にあるちっこい、でもスフレで有名なお店だそうだ(HPはこちら)。


階段を昇りさっそく入ってみると、まずは綺麗な花がお出迎え。
そして中に入るとかなり広い
以前の店舗はパティオという漫画喫茶だったらしいが、分かる気がする。


メインダイニングは最大100人収容(収容とは言わないか。でもなんて言うんだ?)。
チラシによると、他にもモダンパーティールーム、ミニバースペース、パフェスペース、
会員制VIP席なんてものもあるらしい。

ちと早めにと11時半過ぎに入ったのだが、席はほぼ満席だった。
しかも女性客ばかり。苦手なんだけど嬉しい感じ、分かるだろ?



ここでランチセット(サラダ、週替わりパスタorピザ、ドリンク(紅茶orコーヒー))を注文、
週替わりパスタは5種類からの中から選ぶ。
僕はカルボナーラ、お連れさまは温野菜のトマトパスタを頼んだ。
ちなみに、いつまでかは知らないが(プレオープン中だけ?)、通常1,280円が1,000円とお得であった。

サラダ
単なるふとした思い付き。-サラダ


カルボナーラ
単なるふとした思い付き。


トマトパスタ
単なるふとした思い付き。




カルボナーラは美味かった。でも、ちと塩辛かったかな。
もっとも自分は薄味嗜好だからこんなものかもな~。

だけどお連れさまとの会話に夢中になるあまり、カルボナーラは最後の頃は冷たくなり
ちょっと美味しくなくなった。

教訓、教訓(「カウボーイビバップ」のエド風に)。
カルボナーラは温かいうちにもくもくと食べるべし!
(つまり、人さまと一緒に食べるときはカルボナーラを食べずべからず。)



で、これは+300円で一緒に注文したデザート。
ベイクドチーズケーキ
単なるふとした思い付き。


苺のショートケーキ
単なるふとした思い付き。




美味しかった。
まあ、基本デザートと呼ばれるものはなんでも美味しく感じられる「幸せな舌」を持つ僕なので
あてにならないか。でも+300円でこれは安いよね。



良いお店でした。
グランドオープン後にまた行きたいです。

カプリスカフェ学園通り店
沼津市日の出町1-8
11:00~23:00
休/火曜日
P/共用50台
カプリスカフェ



おまけ

この建物の1階のBE FREEというセレクトショップもおススメ。
服や雑貨がメンズ、レディースとも数々あり、店内も広く、何より店員さんが
話しかけてこないのが良い。
もっとも僕自身は被服費より飲食費に力をそそぐタイプなので
何も買わなかったけどね!でもおススメです。

おまけ2

食べ物の画像をもっと美味しそうに加工してくれるサイトがあるので紹介しておく。
(自分がよく見に行くサイトで紹介されていたので受け売りなのだが)


美味しく変換
(HPはこちら
ということで、今日のブログはこのサイトにお世話になった。
これからもお世話になります。
でも、美味しそうではなくて、実際美味しかったですよ、カプリス(雰囲気込みで)。