今日、2009年本屋大賞のノミネート作品が発表された。

本屋大賞HPはこちら

『悼む人』  天童荒太
『告白』  湊かなえ
『出星前夜』  飯嶋和一
『ジョーカー・ゲーム』 柳広司
『新世界より』   貴志祐介
『テンペスト』   池上永一
『のぼうの城』  和田竜
『ボックス!』  百田尚樹
『モダンタイムス』   伊坂幸太郎
『流星の絆』   東野圭吾

ほー、どれもこれも、本屋で一度は手にとってパラパラしている。
みんな話題になってるもんな。

そして、
祝!伊坂幸太郎ノミネート!めでたい。

だがしかーし!

僕は彼の作品すごく好きなんだけど、この『モダンタイムス』
実は積ん読状態でまだ全部読んでない。

発売日当日に買ったのになー。この作品にリンクしている『魔王』
読み直して準備していたのに。
モダンタイムス (Morning NOVELS)/伊坂 幸太郎
¥1,785
Amazon.co.jp


だいいち、最近、積ん読状態の本が増えてしまっている。
でもいいや。今は楽しみを貯蓄している。そう考えることにしよう。



それはさておき、とりあへずこの10作品では
ま、順当に『流星の絆』なんだろうな。

二次投票を経て、4月6日に大賞が発表される。