あえて言おう。このブログは不定期(略)。

さっき更新したばかりなのにすぐまた更新だ。
気が向いたからだ。
ネタもあったからだ。


年が明けたとある日、とある深夜番組をだらだら見流していたとき、
たまたま面白いものを見たのだ。

「OTONA GLICO」のCMである。

なんと「サザエさん」の、25年後の世界が実写化されている・・・。
カツオ(36)、ワカメ(34)、タラオ(28)、イクラ(26)。

初めて見たときは腹を抱えて笑った。
スゲーって思った。

で、さっそくネットで調べてみた。そしてまた驚いた。
どうやらこのCMシリーズは昨年9月頃から放送されていたらしい。
ぐぁ、抜かった!

確かに、普段テレビは大抵ビデオに撮ってあるものを見るし、そうしたときCM部分は
リモコンボタンでピッと飛ばしてしまうので、今まで気がつかずにいたらしい。

しかも、どうやらネットでもかなりの噂になってたみたいだ。
やれやれ、情報に乗り遅れてしまった。

ということで、とても面白いCMなので、未見の方はとりあえずこのCMが見られる
グリコのHP をどうぞ(PC推奨)。


ところで、このシリーズの「再会篇」で法事をやっていたが、
一体、誰の法事なんだろう?
どうにも気になってしょうがない。

あと、タマも登場します(笑えると同時に、それとなく生命の儚さも感じられます)。