どうも皆さんこんにちは。


大変ご無沙汰しております。


へなちょこ大学生日本代表のフジパンです。





さて、今回はご報告があります。


ブログだけ見て頂いてる方には急な展開かもしれませんが、


私フジパンは約110日に渡る日本一周の旅を終え、


2月1日に無事宮崎に戻れる事になりました。



日本は
狭いようで広く、


短いようで長かった、


日本一周プロジェクトですが、皆様からの多大なご支援の元、完結する事ができました。



のべ500人近くにお会いし、


300人近くの方にご意見を書いて頂きました。


これは何物にも変えられない大きな経験ですし、


私の人生において財産になるものであると確信しています。




ただ、途中からは私の怠惰でブログ更新が滞ってしまい、まとめという作業が同時並行で行えなかった点は心残りではあります。


ですので、旅が終わってひと息つきましたらキチンと皆様に報告する手段として、全県分の記事を書かせて頂きます。


それが、ご支援頂いた皆様にできる数少ない誠意だと考えています。



まだ旅が終わるという実感はありません。


明日もふらっと


「じゃ、行ってくる」


など言うんではないかと思うくらいです。


そんなにも私の中で、


旅を通して得たものが大きかったのだという事を感じます。




日本一周の旅は今回をもちまして完結ですが、


「人生とは、長い長い旅路である」


この事を忘れずに、これまで以上に精進していきたいと考えています。




私の中で、日本一周は方法であり、目的ではなかったように、


今回のゴールは、また新たな人生のスタートだと思います。



次はどういったアプローチをしていくか。


それについても、今後皆様にお話しできればと思います。





最後に、こんなへなちょこなフジパンに、多大なご支援を頂き、ありがとうございました。



フジパン


iPhoneからの投稿