KYさんという人がいる。
 
ぼくより10歳上のKYさんは、15年前からぼくをずっと応援してくれていた。
 
イベントがあると来てくれたりぼくの講演会を職場で企画して呼んでくださったりもした。
 
  
そんなKYさんが半年ほど前からなんか、消えた。 
 
もちろんぼくのfacebookもずっと見てくれていたKYさんだけど、あれ、そういえばKYさんのいいねがない。 
 
ぼくはいいねとかチェックする方じゃないけど、いつもあるKYさんのいいねがないことはなんとなくわかった。
 
ちょっとfacebookをお休みしてるのかな、と思ってた。
 

そうしたら、5日前に「無料還元セッション」で久しぶりの方を募集したら「久しぶりー」って言ってくれた。
 
そして昨日久しぶりに電話で話した。
 
そうしたらKYさんから衝撃的な話を2つ聞いた。
 
一つは
 
「この半年間くらい、さわとんの投稿にいいねできなかったんです。
 
それは、さわとんの投稿がど真ん中ストレートすぎて、むやみにいいねできないというか。
 
だから見逃し三振してたんです。でも、見てたんです」
 
 
おーそうなのですかー。
そしてKYさんは続けた。
 
  
「私の職場は65歳定年だけど、5年を残してこの3月で退職したんです。 
 
理由はあったけど、辞めることを一番後押ししてくれたのは、さわとんなんです。
 
さわとんのど真ん中ストレートが響いてて、大きな後押しになったんです。
 
まぁ辞めてもなんとかなるでしょ、って思えたんです。

それもあって辞めて、今があるんです」
 
 
まじかー!!
 
ぼくがいなくてもKYさんは自分の道を歩んだだろうけど、でもそう言われてジーンときた。
 
ぼくの投稿が、しかも反応がなくても、背中を押していたのか。。 
  
 
フリーになったKYさんは今を楽しんでた。

応援好きな方だし、自然と人から慕われてお声がかかり気ままにAIの音楽などを作っているらしい。 

KYさんは、最後に言った。
 
 
「ぼくのように、いいねは押さなくても響いてる人たっくさんいるはずです。 
 
これからもど真ん中ストレート、伝え続けてくださいね」
 

はいっ、伝え続けます🎯
 

<ラスト1名!
 7月7日出発までへあと4日🚀>
「第1期 どまんなか道場🎯 〜余計なモノを脱ぎ捨てて人生がシンプル👩‍🦲パワフル💪ハートフル❤️〜」

 

 
 
楽しいから投稿し続けてるけど、でもやっぱりこういうこと教えてくれると、ほんと嬉しいんだな。