昨日は千葉県を右下に車で70分、久々の東金市🚗


昨年末の山武市講演会がきっかけで「山武郡市精神障害者家族会のぞみ会」さんで講演させてもらいました。

 

 

一番後ろで頷きながら聴いてくれたえばとんこと えばと よしこさんの言葉です。

 

 

 

「今回、響いた言葉は、こんなことでした✨️
  
 
自分がどうしたいか?
 
自分に矢印🤗大切、
でも外に矢印向ける自分も👌×じゃない⭕
 
寄り添うもあり、自分がこうしたい思いも大切🤗
 ✨️自己寄添力✨️
 

自分に間(ゆとり)があるから力にもなれる。
ちょっと距離を置いてみる この自分と生きて行こうと思える。
✨️自分センサー✨️
  

人を信じる=自分を信じる
お互い自立🤗
それぞれが自分の人生
 

🍀自分との対話を増やして行く🤗
🍀自分を幸せに出来る人は、人を幸せにできる人
 

✨️存在=価値✨️
 
感じたまの箇条書きですが、今日のお礼に🍀
 
今日もありがトン🐽💓」
 
 
  
えばとんはたぶんもう5回以上講演を聞いてくれてるけど、
 
「その時々で再確認できたり、新たな気づきをもらえたり🍀」
 
毎回受け取ってくれて嬉しいな。