「怖さと不安の、その先にある世界を見てみたい」
  
 
結局ぼくは、起業して16年この連続で生きてきた。

全てワクワクなんて嘘で。
  
怖さがなくなったなんて嘘で。
 
怖さと共に進んできた。
 
時に尻込みしつつ、最後は「えいや!」で踏み出したり。
 
  
「あぁその先にある世界、こんな感じだったんだ」
   
これでもう安心かな。
 
もう怖さは来ないかな。
 
と思うけど、、いつしかまた次の道が見えてくる。
 
その道はまた前とは違った怖い道。。

そして、、
  
 
こんな繰り返しを何度もやってきた。
 
 
でも何度も何度もやってきたおかげで、
そんな時の自分の対処法を知った。
 
怖さや不安をゼロにするのではなく。
和らげつつも共に歩んでいく、そして味方にして歩んでいく方法を。
 

そしてそんな生き方をしていたら、
何かを感じてくれる人がいた。
 
そんな生き方を伝えていたら、
そこに「生きる力」を感じてくれる人がいた。
 
そんな生き方やノウハウを講座にしたら
受講生として共に歩んでくれた人がいた。
 
そしてそんなみんなが
同じように怖さと不安と向き合いながら
これまで見なかった世界を見に行ってくれた。
 
不安や怖さ、そして
その裏にある本当に恥ずかしい自分も、
真っ裸の自分もさらけ出しながら。
  
その姿はいつも本当に本当に愛おしい。
  
 
その姿はぼく自身がまた新たな道を進むためのものすごい力となり、
 
そしてこうして今まで、生きてこれた。
 
これからも、きっと変わらない。
 
   
 
 
早ければ週明けに、
新講座をリリースします。
  
 
下記3つ全てに当てはまる方へ。
   
「1、怖さと不安の先にある世界を見てみたい
2、自分の”こだわり”を大事に豊かになりたい
3、さわとんと話してるとなんか楽しい」
  
  
この3つに当てはまる方は、
必ずその先にある世界が見えるから。
そして今はまるで見えない世界もたくさん体験できるから。
「この自分で生きてきてよかった」そう思えるから。
   
 
7月スタートの5カ月間の講座、であり”場”。
全国、全世界どこからでも受けられます。
もちろん毎週セッションで毎週出し合います。
なので7名のみです。
   
今見えてる不安や怖さを乗り越える道だけじゃなく、
新たな道も作ります。「出番」も作ります。
 
自然と、自分自身との、そして周りの人との
「深いつながり」ができていきます。
 
 
「怖さと不安の、その先にある世界を見てみたい」

そう思う方は、早ければ週明けの案内を見てください。

 
ぼくもとことんこだわった講座。
これまで当たり前に入れていたものも捨て去りました。
 
 
名称は
  
 
「第1期 どまんなか道場🎯」
   
  
自分の”道”を、とことん進む”場”です。
  
 
ぼくにとっても、新たな道の始まりです。