「楽に最短で、幸せになりたい」
「無駄なく効率的に、、」
「とにかくタイパ」
    
そんな今の風潮、特に若い世代に対して否定的な言葉も色々あるけど、
  
ぼくは、むしろ素晴らしいと思う!
自分の幸せをとことん追求してる!すごいじゃん!!
楽に幸せになりたいって当たり前の欲求だし。

「とにかくお金」もいいじゃないか。
とことんやったらいい。やった方がいい。
ぼくもそういう人からもたくさん生きるヒントもらってる。
  
  
で、
もしそれでうまくいかなかったり
行き詰まったりしたら、、
そこで初めて「逆」を試してみればいい。
 
「損得はさておき」とか
「自分が夢中になることを」とか
「行きたくない方向に行ってみる」とか。
   
ぼくも「JJ自分実験」、「SPPすっぽんぽん」、「ど真ん中」とかで「失敗成功より感じること大事に」って言ってるけど、うまくいかなかったりやらかした体験の後にこそ響く。
  

自分が思うようにやり切る。
やり切ったからこそ、逆が見えてくる。逆が受け入れられる。自分の「心地よいポイント」がわかってくる。
それが人を豊かにする。 
    

さぁ自分が思うままにどんどん進もう。
世代が違うみんなも、とっても頼もしい。
未来は明るい👩‍🦲✨