父のCT検査のため病院へ送ったあとツルハへ行きました🚘

何気に毎週病院へ行っていますね🏥



最近虫に刺されるのですよ🦟😣
やっつける商品と痒み止めを購入しました🏥










もう一つの目的は、こちらの日傘です。



【ツルハ|PROJECT U|晴雨兼用|03 モーブ】

今朝Xで読みまして早速購入しました☂










(X↓画像お借りしました)






店舗にモーブは最後の一本でした🌂



上記サイトによると


重さはおにぎり一個分🍙132g

どんな天気でも安心の雨天兼用、撥水加工を施しているため日傘だけでなく、雨傘としても活躍します。

どんな天気でも、365日ご使用いただけます。


と書いてありました。




確かキティちゃんは、

身長りんご5個分🍎🍏🍎🍏🍎

体重はりんご3個分🍏🍎🍏

でしたね(参考まで)











長さは20センチ強、おにぎりを横にして二個🍙🍙ちょいです。
比較として現在使用している折り畳み傘を置きました傘



重さは、、、表示より30g重いですね🍙🍙










いま使っている折り畳み傘が+43g、少しかもしれませんが結構違います。
軽さは正義です。










温度の検証をしていませんが外に出て歩きたくないので、Xで実証済みということでご了承願います🙇



今日は雨の予報でしたが晴れて、これまでよりも気温が高いです☀
12:30で32度です💧
どうしても外を歩かなければいけない時は日傘は必須ですね☂💦
これで安心です😄


ーー+ーー


父のCT結果ですが脳は問題ありませんでした🧠✨
先週の胃カメラの結果同様、良かったねとみんなで喜びました。

めでたしめでたし🐰