久しぶりに満月を撮りました🌝

昨日、高速バスから見た月がとても大きく淡いオレンジ色でとても美しく幻想的でした。
カーブで運転席真正面から右車窓へ、直線道路でまた前になり、次の曲がり角で左側の窓から見える月を停留所までずっと目で追っていました🌕










自宅に戻ってから撮ろうと空を見上げると普通の大きさと白っぽい色になっていました。
昇り始めが大きくて色が魅力的ですね。










なので今夜は昇り始めを狙っていました📷
が、、、
昨日より時間が遅いようで、さらに自宅からは森が邪魔をして雲も多くて見られません😓










おぉ!















月にピントを合わせると(当たり前ですが💦)見るたびに位置が変わっていきます🌝










やはり動いているものは動画がいいですね🌕










動画を撮ろう!
と思いましたがどこが🔴ボタンなのか真っ暗で分からず💧










分割写真で勘弁してください😅















手動でピントを合わせましたが手持ちのせいかあまあまですね💧










暑い日が続きますが夜には少し気温が下がるので、虫に刺されない程度に涼みながらの撮影もいいですね🌃✨