一昨日〈三省堂書店〉で購入したタロットです🃏

YouTubeで数名の方のタロット占いを見ています。
専門家の方はたくさんの種類のタロットを所有していて、カードの大きさや絵柄も様々なんだなと見ていました、
タロット占いはアプリやYouTubeでしか見たことがなく実際に目の前で自分のために占ってもらったことはありません。
そんなに興味がありませんでした。

先日、YouTubeで見ていたときにとてもお洒落で素敵だなと感じたカードがありました。

〈三省堂書店〉で仕事用の本を探して見つけ、レジに向かって歩いているときに、エスカレーター横のタロット特集コーナーに最後の一点として置いてあったのです✨



【ART DECO TAROT】



動画で使われているタロットカードです🃏










他のタロットは在庫がたくさんあったのですがこちらは残り一点でした。

こういうのはすぐに、奇跡の出会いだわ💕と盛り上がるタイプのため😅購入してしまいました✨










タロット占いの方法が冊子で入っていますね。










興味がないタロットカードを買うとは夢にも思いませんでした🃏
占い方法を調べたことも全くありません。










開けて取り出してすぐの状態です。
トランプのように順番に並んでは入っていないのね。
正位置、逆位置、順番関係ないのね。










とりあえず冊子に書かれてあるとおりに占ってみました🃏



結果はぼかしました。
見る人が見るとわかっちゃいますよね💦

初めてシャッフルしたり置いたりしたので何だかよく分からないままやってみました。
両手で時計回りでシャッフルする、めくるときは左から右などルールが書いてありました。
冊子を見ながらなので勘違いでカードを置く位置を間違えるミスがありました💧

冊子の解説を読みましたがカードの意味がどう解釈してよいか分からないのでいまいちピンときません😥


‘’過去はタイミングが悪く、未来は期待に溢れているが、結果は空回り‘’と読んだのですが…

カードとカードの意味が繋がらないというかどう繋げてよいのか分かりません。

何だか一喜一憂です😓

でも当たっているような気がします💧











タロット占いのユーチューバーさんはさすがプロですからカードを見ただけでするすると解説をされていますよね。

確か…
同じことを占うときは同じ日に行ってはいけないんですよね?とアプリで表示されてた気がします。
また別日に改めて占ってみます。



カードの意味が理解できたら楽しいでしょうね。
ちょっと頑張ってみます✊😄