この三連休、母が昨年作った〈金魚モビール〉の新作が出来上がりました金魚

去年のブログ記事です↓


去年Versionより金魚が一つ増えたことで大変さも増えたようです金魚
金魚が硬い素材で出来ていてテグスを通す穴が開けづらいこと、吊ったときに金魚が傾かないようにバランスよく穴を開ける位置が難しいこと、金魚同士の間隔を同じ長さのテグスにするのが大変なこと(お洒落に作ろうとしてビーズを入れたのが余計に難しくなった)などを色々と愚痴ってました。

自信作なら私の感想など聞かなければいいのにと思いますが、言うと必ず文句百倍言い返して作り直してきます。

意見を言った箇所が良くなりました。
窓辺に飾りました金魚










去年はオレンジ色の金魚四匹でした金魚
(カラリストさんへお送りしました)

2024モデルはグリーンとブルーの金魚が仲間入りです。










白色のレースのカーテンの内側に〈ユザワヤ〉のお買い得品で購入したペパーミントグリーンの布地を下げているので、ここに吊るすとなんとなく金魚が水の中にいるようです金魚










今日の北海道は東京よりも暑くて30度を超える予報なのですよ🌡️















涼しく感じますかね☀











そのあと金魚モビールが二つ出来上がりました。
私が指摘した箇所がクリアになっていて良いモビールが出来上がりました。










一つは札幌に住んでいる母の妹へ、もう一つは母がどうしても使って欲しいという神奈川の方へ、今朝郵送でお送りしましたポスト










今年の猛暑を少しでも和らげる雑貨になったら嬉しいですアセアセ










ゆらりくるくる










くるくるくるり










背景によっては空飛ぶ金魚ですね波



 






気に入ってもらえると嬉しいです😊










改めて


祭

暑中お見舞い申し上げます

浮き輪