女満別のタクシー会社の営業時間は08:00-20:00だそうです🕗

始発の飛行機に乗るために一時間前でと考えていたのですが八時前は無理とのこととホテルの方からお聞きしました。
美幌のタクシー会社は24時間営業なので断られたらそちらにしてくださいと言われました。

なんとか大丈夫でした😅
女満別で早朝のタクシーをご利用になる方はお気をつけください注意



タクシーの運転手さんからJR北浜駅の魅力満載情報をいただきました。

海に一番近い駅として人気の駅です。
中国映画のロケ地として中国人観光客がよく訪れるそうです。

行き方としては網走から釧路行きの列車に乗るのですが、何せ本数が少なく、行ったとしても次の列車までかなり待ちます💦
ただ景色は素晴らしく高台から見る知床半島は美しいそうです。
天気が良すぎるともやって霞んでしまうのでタイミングが良ければ綺麗ですよとお聞きしました。
夏よりも気温が下がり木々が色づいてくる秋の紅葉がおすすめだそうです🍁
交通の便が良くないので、つまりタクシー貸し切りが良いそうです🚖

運転手さん、営業が上手ですよ!




【女満別空港】










復路はJALです🇯🇵
プライベートで利用するのは全てJALです飛行機
昔はANAだったのですが、きっと何かあったのでしょうね、いまは完全JAL派になりました🇯🇵










昨日はとても混雑していました。
始発は狙い目ですね。










隣の席には誰も着席しませんでした。










ホテルを出るときは涼しかったのですが時間が経つと蒸し暑くなってきました☁















新千歳空港からは高速バスで札幌へ向かいました🚌

JRのほうが移動時間は早いです🚃
高速バスは時間がかかりますが景色を楽しめます。
それと今回は大通公園に行きたいのでピンポイントで降りられるのが魅力的でした🚏🗼
合わせて高速バスは必ず座れるというメリットも大きいですね😉



仕事用の書籍を三冊、ジュンク堂書店で購入しました📚
カラリストさん、ありがとうございます🙇✴️

そのあとはドトールコーヒーでランチ🥐☕
バス乗り場へ移動します🚌



今日は食べませんよ🍦🙅










【北海道庁旧本庁舎】

道庁はまだまだお色直し中です化粧品ブラシアイシャドウ










🪷🌿🪷










🌿🪷🌿










リフレクションの中の緑に包まれて佇む蓮の花が綺麗でした🪷🌿✨










四泊五日ありがとうございましたキラキラ