月曜日、何とか無事に終わりましたハイヒール
 
ご縁をいただきましてありがとうございますキラキラ
 
 
ーー+ーー
 
 
今日は中日です。
野球チームの✕ちゅうにち、ではなく、仕事と仕事の◯なかびです😅
 
起きるのはいつも通り午前三時ですがぼやっとして六時前にベッドから起き上がりました。
だらりんとできるのもいいね。
 
天気が良いのでせっかくですからお出かけします👟
 
 
 
朝ご飯は軽く食べました。
お昼ご飯を早めに取ります🍴
 
 
 
【読書室ボワロ】
 

 

 

 
 
札幌在住のブロガーさんは北海道内を旅された記事を上げています。
お洒落なカフェ巡りをされています。
紹介されている中で札幌市内の一箇所に行ったことがあります。
こちらのカフェは二箇所目です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のホテルから徒歩圏内でしたので開店直後に伺いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的には店名に“読書室”とあるので本を読む場所です📚
わいわいがやがやのおしゃべりは禁止です。
おひとり様カフェと言ったほうがイメージがつきやすいですね。
 
一階で注文して二階へ上がってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この他に靴を脱いで寛げる和室もありました。
 
 
 
一番奥、この席にしました🪑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レジ前に置いてあった本をお借りしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Google翻訳で本名を調べたところ「忘れられた職業」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モップをたくさん持ったおじさま
 →いまはルンバですね
 
藤の籠を腕や手にしているおにいさん
 →プラスチックケースでしょうか
 
家の前でミルクを売るおばさま
 →宅配またはコンビニエンスストア
 
バーの店頭テーブル下のお金を拾う少年
 →これは悲しいです💧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〈コーンマカロニグラタン|サラダ付き〉550円
トースト付きも選べます🍞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〈コーヒー〉300円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらのトレイも懐かしいです。
 
一人暮らしをしていたらすぐに合羽橋に探しに行っていただろうな😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一階の客が二階の本棚に本を探しに来ました。
二階は私だけです。
 
アローンカフェはいいですねコーヒー
 
 
 
1時間半とてもゆっくりできました😋
いま私のために作ってくれたんだなと感じました。
 
ごちそうさまでした♡