今回の目的はこちらです。

遅めの父の日食事会です🍴



【新富良野プリンスホテル】

予約は受け付けていないので開店直後に入店しました。

一番目のお客でした。



〈和食 からまつ〉









ガラスに室内が反射してしまい見えにくのですが、ここからの景色はとても良いです。
中央に見える小高い山の反対側の右裾野に〈カンパーナ六花亭〉があります🌼

大雪山系は、右側の煙もくもく十勝岳から左側奥の旭岳まで見られます。
雲がないともっとすっきりとしてさらに雄大でしょうね。



今年はGWに釧路、今回の新富良野と何気にプリンスホテルにお世話になってます。
以前に札幌プリンスホテルに泊まったことがあるので、あとは函館大沼、屈斜路に行けばコンプリートです😉
富良野プリンスホテルは現在休業中です










■野菜天丼










■コーヒー
■今日のデザート










先日、炎天下での草むしりで倒れて嘔吐し体調が良くなかった父でもペロリと食べられるくらいに美味しかったようです。

ごちそうさまでした♡



↓レストランは一番上の階です。










【風のガーデン】










風鈴のトンネルが初夏のサウンドを奏でていました🎶










来週まで設備工事のため二店舗は臨時休業です↓


二宮和也さんのドラマのロケ地〈珈琲 森の時計〉









【ニングルテラス】









ここ数年は冬にしか来てなかったので初夏の景色が新鮮です🌳










水曜日はお休み店舗が多いのかな+空き店舗が目立ちましたのでちょっとだけで駐車場に戻りました🚘










今日はかなり気温が高くて暑いのです☀

それなのにこの一角に入るとぐっと気温が下がりとても涼しい、いや寒いくらいです🌿










買い物目的でしか寄らないので、観光をメインにすると普段気が付かなかった富良野が見えました。

田舎なので落ち着いたレストランといえばこの辺りではプリンスホテルしかありませんが、美味しい食事と景色が楽しめて良かったです😁



それでは現実に戻りましょう🌳