今日は前から決めていたお出かけ日です☀

予定の前にこちらへやってきました🪻



【ファーム富田】









午前九時前に到着しました☀
駐車場にはレンタカーの他に数台の地方ナンバーの車が停まっていて観光バスも来ていました🚍










ラベンダーが咲いてます🪻










観光客が結構歩いてますよ🚶🚶🚶















ファーム富田って早くから開いているのね🪻

























ハウス内は見頃は終わりかけです🪻










今回は園内散歩のみでした。
施設内は涼しいだろうな。






































































今回は絶対にソフトクリームを食べつもりで一番奥の建物までやってきました。
ここは小高い場所にありラベンダー畑を一望できます。

ところが父が食べたい、メロンラベンダーソフトクリームMIXがないのです。










一つ手前のお店まで戻り注文しました。

父はメロンラベンダーソフトクリームMIXをコーンで🍦
私はラベンダーミルクソフトクリームMIXをカップで🍨

残念なことに私が注文したソフトクリームは機械の故障で食べられず💧
ラベンダーソフトクリームにしました。










先に言っておきますが〈ファーム富田〉内の売店は、毎年どこもソフトクリームの巻が下手です。










味はラベンダーの香りとともに楽しめますのでご安心を🪻🪻🪻🪻🪻










先程の小高い場所のお店裏側にもラベンダー畑があります。
〈アロマ館〉が近いのでラベンダーの香りが強く、でも爽やかに感じます。










見頃は二週間先くらいかな🪻
七月に入ると車が大渋滞し、駐車場に入るのも大変でお店も大混雑、座る場所がありません。










地元民は少し早めにやってきます。















ここだけではなく他のラベンダー畑でも多くのラベンダーお世話隊の方々が作業をされていました。










施設内のあちこちで草刈り機のBGMですモグラ










前回こちらに来たのは一ヶ月前でした。
寒かったのでぶるぶるでした💧

畑の変化はこちらをどうぞ↓



















写真を撮る人、DJIで歩きながら走りながら録っている人、自撮り棒で二人で収まる人など様々でした。
意外とベンチに座って佇むんでいる人が多かったです🏵

ラベンダーが見頃の時期にもう一回くらいは来たいかな💦
でも難しいかな😁


ーー+ーー


このあと商業施設に寄りお買い物をして今回の目的地へ向かいました🚘