ポプラの綿毛がほわほわ落ちてます☁

風が吹くとふわふわと浮かんで飛んでいくのですよ。










目や鼻に入ることはないのですがいちおう気をつけてます。










今回のホテルはすすきのエリアです。
今週から始まる〈YOSAKOIソーラン祭り〉の影響でしょうね、駅周辺では予約できませんでした。

ホテルに荷物を預けて出発です。



【成田山札幌別院新栄寺】










いつもありがとうございます✨

お参りし、お休み処でお茶をいただいて出発です🍵










【大通公園】










先週はライラック祭りが開催されました。
大通公園は何気に忙しいです。










【サンクガーデン】










札幌はやっと薔薇が開き始めました🌹🐝










でもまだ蕾が多いです🥀










ライラックは枯れていました。















撮る練習なので似たような写真が続きますことをご了承願います🙇










土を背景にしてはいけないと言われてもしゃがめなかったので仕方ないですね💧と言い訳する😅













































お花の撮影の場合は角度を考えるのが何気に大変ですね💦















薔薇園のお手入れ隊の方々が丁寧に水やりをされていました。






































































今年初の半袖です☀















白いお花を写すのは難しいですね。















今月のラッキーアイテムは〈四ツ葉〉です🍀
ある?










ライラック、綺麗な紫色をありがとう🟣










次は薔薇たちです🌹















3/4だからボケが少ないとは言われたくはないのだけれど…










スケッチされているのをチラ見しました🎨
さらさらっと描かれて上手ですね✨















白いワンピースを来た集団が舞ったり歩いたりして動画を撮ってます🎦
専門学生かな?










何気に歩く人達が増えてきました🧢👒









あと一週間くらいが見頃でしょうか🌹🥀



ありがとうございました✨





※XPERIAで見ると程良い薔薇の色なのに、AQUOSで見ると赤やピンク色がどぎついです。
スマートフォンの画面表示はどちらもノーマル設定ですが、見る人の設定や感覚によってくどく感じるかもしれません。