もう一つ、網走に来たら寄らなければなりません💦

というか、ここのお店しか行けないのでね。



【道の駅|流氷街道網走】










右奥の建物が〈道の駅〉です。










冬の時期はびっしりと流氷が押し寄せてきます🧊










奥にはガラス工芸店やカフェがあります。










館内には映画のセットの一部が置かれています。
吉永小百合さんの映画です。










中に入ることができないので遠くからパチリ☆










一階はお土産売り場です。
実家用にオホーツクの塩と網走湖のしじみ(真空パック)を購入しました。

二階はフードコートです🍴










二階からベランダに出ることができます。










何だか北海道の端に来たって感じがするね。










ここに来た目的はただ一つ!



【Rimo】










本店は車じゃないと行けないので私はいつもここでいただいています。










私の数少ないソフトクリーム歴ですがこのソフトクリームが一番好きです🍦飛び出すハート










これが340円なんて嬉しすぎます😋
ごちそうさまでした♡










では駅に向かいます。

むむ、
霧がすごいですぞ🌁










【網走駅】

ロッカーに預けていた荷物を取り出します。
宿泊先へはJRで移動と思っていましたが約二時間待たなければいけません💧










目的地まで料金は倍の金額になりますがバスを利用することにしました。
今回は列車を使わなくてごめんなさい💦















今回は温泉宿なのですよ♨