今日は全国的に良い天気ですね☀

イベント前ですが行ってきました🌻



【滝川市菜の花まつり】
2024/05/18→05/26


(画像お借りしました↓)






(画像お借りしました↓)






昨年もイベント前に来ました。
ちらほらの五部咲きでした。

今年は八部咲きくらいかな。










自転車で見に来ている人がいました自転車










木の近くに車一台分の空間がありました。
そこに停めて撮りました📷













































【丸加高原展望台】

二年前に弟が帰省中に来たことがありました。
今回は私が運転してきましたよ🚘💦

その時にはこんな映えスポットみたいなのなかったはずびっくり










父は弟からもらったお下がりのデジカメを持ってきていました。
そのカメラで映えスポットの両親をパチリ☆










私は撮られるのが大嫌いなのでどこへ行っても一枚も記録を残しません。
撮る専門です📷










先程の菜の花エリアは中央の下側の黄色の場所です🌻










菜の花エリアはあちこちなのですよ🌻















菜の花の傍から見るのも良いですが、高いところから望むのもいいですね🌻










移動の車窓から圧巻の菜の花畑がありましたが、運転しているのと車が停められる場所がなかったので(車道に停まっている車がいましたが💧)そのまま見て通り過ぎました。

黄色は見ると元気になりますね✨










〈道の駅〉に寄ったら食べないといけませんよね🍦😋

父はワッフル、私はカップ。
今どき300円台でソフトクリームが食べられるなんて😆
あざーす!










ごちそうさまでした♡


ーー+ーー


イベント期間中にはキッチンカーやカフェなども楽しめるそうですハンバーガーコーヒージュース🍴
行かれる方は下記を参考にしてくださいニコニコ





(画像お借りしました↓)

🌻