ぶらり三日目は〈成田山新勝寺〉へ向かいます。

朝の通勤ラッシュです💦
いざこざがあったのか大声で叫んでいる男性がいます。



【京成日暮里駅】










成田空港へ行くのにスカイライナーに乗らず、通勤の一般車両に巨大なキャリーケースで乗り込む海外組の方々が並んでいます。
それはやめて欲しいですね。




【京成成田駅】










座れたので快適でしたがこの時間帯で来るのは大変ですね。










遠くに見えるのがJR成田駅です。










いま成田山新勝寺で将棋の名人戦が行われているのですよね。










【房の駅】

成田山新勝寺周辺で朝ご飯が食べれるお店を探したところこちらが出てきました。










九時からですが早めに座っても良いと言われましたのでテラス席に座りました。










九時になったのでレジで注文します。










何気にテラス席が九時になった途端に満席になりました。
ここを知っていて食べに来ているのでしょうね🍴










先にドリンクが来ましたコーヒー
試食品をもらいました。










〈朝ご飯|お魚定食ドリンクセット〉










この定食はお得なのですが、他のお客さんはパン朝食セットやお団子セットを食べています🍡🍵
甘味のほうが人気かもしれません。










味付けが結構なほどに塩味が強いです。
もろみ麹漬けのお魚はおいしいのですがこれは好みが分かれるかもしれません。

ごちそうさまでした♡










【成田山新勝寺】

前に来たのは2019年、仕事で成田に来たときです。










白い藤の花がとても綺麗なのですが見えないですね。















雨のせいか、大型連休前だからか、水曜定休日の店舗が多いせいか人はまばらです。

























家族連れが小銭を投げ入れていましたコインたち




















ご無沙汰しております✨










ご縁をいただきましてありがとうございます。










電車で来られると言っても蒲田から二時間です。










昔の人はここまで歩いていたんですよね。























































今回はある理由がありやってきました。
実はちょっと不安があります。

もう一度見に行ってきます💧