例年ですと三月下旬にはこんにちはするのですが今年は遅れてますクローバー

 

昨日は暖かかったのに今日は13度の気温差があり寒々してます❄

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
まだ満開になっていないのですが一部枯れてきています。
 
 
 
 
 






砂利の上に横ばいになったので痛いぞ💦



〈プスキニア〉で良いのかな?


  
 
 

 
 
 
 
 
写真を撮っているとカラスが様子を見に来ました。
 
 
 
 
 






青色や水色のストライプが可愛いです💙🩵





 
 
 
 
 
借家側の敷地にもこんにちはしていましたクローバー






 
 
 
 
 
まだ雪が残っているので見た目的には春らしくないのですよね。

でも冬靴ではなくなったのがとても軽く歩きやすいです。

 

 

 

ーー+ーー

 

 

昨日の続きですがお暇でしたらお読みください。

 

しょうもない親子の会話なんですがとても悲しくてね(-_-;)

でもここ数年で私もずいぶんと強くなったなぁと実感しました✊✨

 

 

 

昨日の仕事の帰りに大丸の地下でかにを買いました🦀

 

母から

「何を買ってきたの!残念だわ。こんなものを買ってくるならホタテやマグロの刺し身8000円分のほうが嬉しいわ!」

と眉間にしわを寄せ語気を強めて言われました。

 

帰ってきて紙袋を渡して着替えてきたらいきなり言われました。

私は金額を言っていないのですがね。

それにかにを買ってきて

「はぁ!残念だわ!こんなもの」

と言われると思いませんでした🦀


大丸百貨店の地下食品街を二周して、店員さんと会話をして、いまオホーツク枝幸産がとっても美味しいですよ、と言われよさそうなかにを選んでもらい持って帰っての予想だにしない言葉でした。

 

引っ越ししてきた2021年のときからこのようなことを言われていました。

初めはこんなことを言われてショックで(見られたくないし見せたくないので)自宅で泣いていました。

なんて酷いことを言う親なんだ、ありがとうとかごちそうさまとかじゃないんだってね(*_*;










 

しかし今回は不思議と全く傷つかず

「はぁ?それなら食べなくていいよ、じゃあかに捨てれば🦀」

と言っている自分がいて(強くなったなぁ)と月日の流れを感じました。

 

こんな事をいう親は普通なのかな。

これまで結婚したいと言ってくれた男性を親に紹介した後に破断になり理由を聞くと

「あなたの母親とはうまくやっていく自信がない」

と全く同じことを二名から言われました。

(もちろん私にも問題があったと思います💧)

娘の私でも自信がないのですから他人はもっとでしょうね。

 

安心してください。

この母親の娘ですから虎視眈々と言い返す場面を狙って倍返していますよキメてる

でも同じ血が流れているかと思うとすごいホラーです😱💦

そんな事を言っておきながら次の日ちゃんとカニ味噌を独占して食べてますからねかに座

 

 

 

はぁ、すっきりしました。

ブログで吐き出してごめんなさいね💦