仕事が終わったのですが稚内から自宅へ今日中に戻ることができません💧

札幌へは行くことができるのですが自宅は田舎のため自己手配で稚内に後泊です🏨










ホテルの部屋がバリアフリーでとても広いです。
駅周辺のこじんまりとしたホテルですが綺麗で快適です✨


ーー+ーー


2024/04/05










日本一早い朝日です☀










チェックアウトのあと電車の時間までぶらりしました。




















遠くに〈宗谷岬〉が見えます。


















































【稚内駅】










あまり実感がありませんが北海道の、日本の一番端の駅にいるのですね。








































【南稚内駅】

























乗車した特急には〈ラベンダーラウンジ〉という空間がありました。

直接帰る事ができなかったから乗ることができました。















私の指定席にはシマエナガの写真が飾ってありました。















利尻富士が見えました🗻










いまこの辺りです。















帰りも鹿の妨害を受け10分ほど遅れて旭川駅に到着しました。
到着を待って札幌行の特急が発車のため、到着後に飛び降りて隣の特急へ飛び乗りました🚃



五泊六日ありがとうございました✨