早いもので三月も終わりましたね。

明日から四月、日曜日に移動です🚌



今回も〈ユザワヤ〉に行きまして手芸関係の調達をしました🪡🧵
いつものルーティンですが😅
〈ジュンク堂書店〉で前回気になっていた本を購入しました📕

最近気になるのは本の数が少なくなっていることです📚
人手不足かもしれませんが管理する人がいないのか、本棚に立てておいてある本が斜めになって表紙のカバーがめくれていたり折れていたりしています。
まっすぐに立てるのですが本棚の本が少なく支えられず倒れて斜めになります。
以前本が並んでいた一角がサッカー関係のグッズ売り場になりました。
〈三省堂書店〉はリニューアルオープンしたときに売り場が縮小し、一角が洋服売り場になったときはさみしく感じました。
これは仕方ないのでしょうね💧



あちこちぶらりしてきたのでちょっと休憩ですコーヒー

久しぶりに〈ミルクレープ〉食べました😋
美味しいね🍴🍰
札幌市内の〈ドトールコーヒー〉はdポイントがつくところとつかないところがあるのです。
大通店はつかず支払いはセルフです。
札幌駅構内はスタッフさん精算ですがdポイントがつきます。










今回は札幌で三泊です🏨
なので買いましたよ目がハートシャンパン白ワイン
コロナが開けて抜栓してもらえるのが何気に嬉しいです白ワイン


【TAKIZAWA WINERY】










一年前に購入した〈ACE〉のコロコロが大変なことになっていました。
四つの車輪の一つが半分に減り、回らず引きずるような音がしだしたのです。
いつ破裂しても良いくらいの細い車輪になっていました😓
他の車輪の減りは問題なくキャリー自体の形状の変化なくまだまだ使えます。

同じキャリーケースを購入しようと調べると購入当時に比べて七千円値上がりしていました😲💦
超最軽量でシンプル設計、内装色は爽やかなスカイブルーで内容物が見えやすいのです。

私はハードケースが苦手です。
開けるときに真ん中半分で開けるので道中で開けるときに広い場所でなければいけません。
生地状のキャリーケースは上から一部のみで出し入れできるポケットがあり、ここには書類がすっぽりと収まりとても便利なのです。



【ココノススキノ|ACE】










ハードケースは小サイズを持っています。










前のものより1キロ重量が増えますが、容量は5リットル増えストッパーが付いているので満足しています。
函館へ行くと母から昆布を買ってきてと頼まれます。
今までは長さ的に昆布の長さ分でギリギリでした。
これは余裕で入ります。
形がもうちっとお洒落だった、なぁ










これからどうぞよろしく頼みます🙇



ーー+ーー


2024/04/01
何とか無事に終わりましたハイヒール
一日目ありがとうございますキラキラ


2024/04/02
これからの二日間は大通公園近くで仕事です。

雪解けが進むのはもちろん嬉しいのですが、雪の上を歩くために今まで撒いていた滑り止め用の砂や小石がアスファルトの上を黒く汚します。










歩きにくいです。
自転車では小石をはねたり滑って転んだりします自転車
靴底に小石が挟まったり、ヒールの底が傷ついたりするので嫌なのですよね👠










ーー+ーー


2024/04/03
二日間何とか無事に終わりましたハイヒール
ありがとうございましたキラキラ

ホテルに預けていたコロコロを受け取り次の移動先へ向かいます。



何度か写真を撮っていた建設現場です。
偽装建築のため15階まで進んでいた工事を中止して取り壊しやっと更地になりました。
中止から一年近くかかりました。










姉歯問題のことを忘れてしまったのでしょうか。
ダイハツやSUZUKIも取り返しのつかないことが起きてしまいましたね。