昨日より早く起きようと思っていたのですが😥


ちと寝坊です💧


起きて空を見たところ何とか星が見えたので撮ってみました🌃

4:10、−10度、今回はOM SYSTEMです📷


先週もこのカメラで撮ってみたのですが手持ちで設定も適当だったのでだめでした💧

当たり前ですね😞

今回もピンボケ量産しましたが何とか見られるものを載せたいと思います☆

現像したほうが見やすいのですが今回もNO現像です。











星景写真家の方は、日中に現地視察して場所と構図を決めて、夕方に再度確認を行うのですよね。



このようなダイナミックで幻想的な場所での撮影は、プロの方や本気で綺麗な星空撮影をしたい方の想いも写真に詰め込まれますね📷
記事を拝見してどこへ行ってもマナー違反の方はいるんだなと感じます。
素人や初心者は知らずに行っていることもあると思いますので、十分に気をつけないといけませんね🙅



あ、流れ星見つけた☆彡










アプリ〈星座盤〉でチェックしています📱




(画像お借りしました↓)
方角としてはこちらです☆






ロケーションは全くおしゃれではなくげんなりですが天気が良ければ自宅から撮れるのでこれはこれで😅
なのでずっと練習となりますね📷




















↑こちらだけ現像してみました↓

よく見ると流れ星が見えました☆彡
発掘しました流れ星
何となく夜空の色はこれくらいの青さが自分の中でしっくりくるような感じがします🌃










いまここで気づいたのですが😓ハズ

昨夜も今朝もホワイトバランスを太陽光にしていました☀
CANONでは設定をK3500にしてあるので気にしていませんでした。
他のカメラではその場で設定していてホワイトバランスだけすっかり忘れていました🌀

今頃気づいてだめだめですね🙅
現像すればいいのかもしれませんが次に撮るときに気をつけます😓










昨夜は流れ星が見られませんでした☆彡
見られると何となくラッキーなような幸せな予感のような気がして嬉しいです😊










いつも適当な撮り方をしているのでピントや設定に難ありありですが、私でも星が撮れることが出来るのは楽しいです🌃

数年前は、星空撮影なんて無理むりムリ💧と撮る前から撮ろうともしませんでした📷
カメラサークルで星空撮影と現像のきっかけをもらってからやってみようと思いました✨
現像へのコメントも勉強になります📝
ありがとうございます✨



下手で綺麗に撮れていませんが、夜に空を見上げれば星が瞬いているのでこれからも撮ろうと思います🌃✨