今朝撮りました🌃

 

午前四時、気温は−12度です🐧

手袋をはめずに外で出てきてしまって手が大変でした🧊

 

肉眼ではおおぐま座が見えました* **…***…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
↑同じ場所で少し向きを変えて撮りました📷↓
どちらも流れ星が撮れてる✨😆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期、天体では流れ星キャンペーン中なのかしら☆彡
右下は少しだけ天の川です**✫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは星が流れてしまっていて綺麗ではありませんね💧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝に星を撮るのは少し遅かったかな。
夜よりは家の明かりなどの光が少ないのですが、実家は午前三時には起きていて窓から光が漏れていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも流れ星が撮れました☆彡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは氷柱ね💧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ近くに街灯があり周辺がかなり明るいです。
その影響を受けないのが家と家の間なのですが、そうなると空が見える範囲が狭いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うおぉ☆
また流れ星が撮れちゃったよ🌠
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのところ枯れ紫陽花を探していましたが見つけることができませんでした😥
なので代わりにと言ってはなんですが星空写真を掲載しました🌃
 
のちほど皆さんの枯れ紫陽花を見に行きたいと思います😊あじさい