朝のテレビ番組がいつもと違うなぁと思ったら日曜日でした😅

曜日感覚がなくなってましたね。
何気に函館には2/13の夜からずっといます。
途中一日いなかったけどね。
日付的には六日間も滞在しました。



【函館駅】










次の目的地に移動する前にエネルギーを補給しなくてはね🍦



【函館スナッフルス】










函館を代表する洋菓子店です🍦










ごちそうさまでした♡



これから白老へ移動します🚃










それにしても函館も海外です。
周囲は韓国人カップルはかり、途中の函館新北斗駅からおそらく新幹線に乗ってきたヨーロッパ系の四人組が私の前に着席しました。
ホームで待つときは中国人家族が子どもの動画を撮るので前を歩けません。
どこからも日本語が聞こえないです💧

四人組は倶知安駅で降りました。
ニセコはほぼ海外ですからね。
北海道は海外に買われていますからね。
一泊200万円のホテルがあるそうです。
外国人スキー客で賑わっていますね🎿




【白老駅】










ホテルに荷物を預けて出かけました。
白老といえばこちらですね。



【ウポポイ民族共生象徴空間】



明日からお休みらしいです。
ちょうど見られてよかったです










中には入りませんでした。
ショーや体験があるのですが予約をしておかないと見られないようなのです。
途中入場は禁止らしいのできちんと予定を立ててこないともったいないですね。















それにしても大きい建物です!










無料エリアがあるのでそこだけ歩きました。










私が着いた14:00頃に大型バスが二台到着しました🚌🚌










入場料1200円お札
駐車場500円ですコインたち










謎のキャラクターが出迎えてくれます🧅















広いので分かりにくいのですが結構人が歩いています。
200億円の税金を投入しているのでそれだけで話題になりますよね。


ーー+ーー


何とか無事に終わりましたハイヒール
白老でのご縁をいただきましてありがとうございますキラキラ



今回は東京からお仲間がやってきました飛行機
インバウンド対応なのです。
私は英語が話せませんのでね💦










いつもの見慣れた札幌です。










七泊八日の出張(一部一泊二日のぶらり)でした。

今日は実家に海鮮が到着している予定です🦀🦪✨
明日は早めの誕生日パーティーですな🍴😋