今日はとっても寒かったです😣⛄

午前2時頃の気温が18℃、もちろんですが氷点下ね🧊✨
布団から出した手が凍りつくように冷たく激寒でした。











午前5時にストーブのタイマーをセットしています🔥
5:20頃の室内の気温が1℃でした、もちのろん氷点下ね😅



東の空を見ると晴れそうです☀
それならと急遽撮りに出かけることにしました📷

CANON EOSR
RF100-400mm F56-81 IS USM です📷










昨日はFUJIFILMだったので今日はCANONです。
手袋をはめても手指がひやっこい🐧💦










🚉🎶










昨日は雪が降っていないので固まっていて雪煙にはなりませんでした。










朝日を浴びての後ろ姿がいいですね✨










それにしても今日は寒すぎる🐧💦










🚉🎶
下りがやってきます🚃















最近は上下線は同じ色の車両ですね🚃




















運転手さんにはカメラで列車を撮っている人は見えるのでしょうか📷🚃










線路沿いなら見えるのでしょうかね。










それにしても車内まで見えますね。
色補正をすればもっとはっきりくっきり見えちゃいますね。










EOSRはもう製造販売終了となりました。
購入するときRPとどちらにするか死ぬほど悩みました💧
後悔しないためにRにしましたが先に終わってしまいましたね。










最新式のカメラはたくさん出ていて魅力的ですが、Rは手元に残しておきたいと思っています(いまはね)😅





















昨日あったけばけばがなくなりましたね。










私は生まれ変わっても棒にはなれないな。
棒は何も言わずにこんなに寒くても役割を果たしていてすごいなぁ❄
がんばれ、棒!










なので生まれ変わっても松にもなれません😣
偉いぞ、松!










もちろんあなたのことも忘れていませんよまじかるクラウン










風が舞います🌀

























望遠レンズで撮っていますが風で飛んできて雪だるまになりました⛄
気温が低いので雪は発泡スチロールのようです。
息を吹きかけると飛んでいきます。
細かい雪がファインダーの中に入っちゃうのです。






























見た目を写し撮るのが難しい💧




















今日も歩くスキーの方はいらっしゃいませんでした🎿

























一瞬、ダイヤモンドダストらしききらきらが見えました✨
動画も撮りました🎥

え?
それって雪じゃん?
って言われそうなので消去しました。

今日は出会えませんでしたね✨










寒くてがくがくしてきたので帰ります😣