二箇所目はこちらです。


【山手111番館】


https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/yamate111/



🏘 











アプローチに誘われますね🌹










こちらは靴を脱いでスリッパで入館します。










吹き抜けが素敵ですね✨










これからクリスマスの飾りつけが始まるようですクリスマスツリー










ハートフルさんのお知り合いの方がこのお部屋で写真展をされたそうです📷
次はハートフルさんの番ですね🩷















こんな素敵な洋館でイベントができるなんていいですね♡




















クリスマスの飾りつけ用に準備がされていますクリスマスツリー










洋館巡りをするなら12月ですねジンジャーブレッドマン










薔薇の季節には香りが広がるのでしょうね赤薔薇















ハートフルさんは売店でご自身のお土産をお買いになりました👝










天井からの光が冬には嬉しいです☀










建物横から一階へ下りるとカフェがありますコーヒー



〈喫茶スペース「カフェ・ザ・ローズ」〉










こちらには薔薇のクリスマスツリーが飾られていました🌹










薔薇のツリーなんて素敵ですピンク薔薇クリスマスツリー乙女のトキメキ










ソフトクリームがあったのですが北海道だったのでやめました😅










建物内からお庭を、お庭から建物を、どちらも趣があります🏘🌹
















スパニッシュスタイルの赤瓦が印象的です🌴










ありがとうございました🌹✨