札幌の記事でチラリしましたが😅

四泊五日のコロコロに1キロ弱の三脚は重たかった💧










ホテルで外箱を捨てる予定でしたので写真をパシャパシャしました📷










でも外箱で持ち歩いたほうが楽かも😲
いま振り返るとそんなことはなかったんですけれどもね💧










三脚は初めてカメラ(M100)を買ったときにとりあえずと当時の金額で1980円(ホワイト)を購入しました。
家の中で使っていました。
いまは全く使っていません。

現在は父が大昔に質屋で買ったVELBONを使っています。
部品が一部なく水平にならないです。
星空もワインもそれで撮っているので間に合っているといえば間に合っているですが、きちんとした三脚が欲しいなあと思っていました。










そんなとき、いつも見ていますユーチューバーさんが三脚を紹介されていました。








その中の一つが気になりまして調べていました🔍
そんなとき、いつもお世話になっています〈カメラのキタムラ〉さんからセールのご連絡をいただきました。
その中にあったのです✨ウォオ💦
でもまだいいかなとスルーしました。
そのあとじわじわと買えば良かったと後悔し、またセールしないかなと待っていました。

またまたやっとセールの連絡をいただきました!
買う気まんまんでしたが一度目の金額より値上がりしていました😨
でも正価よりもお安いのでポチッとしました。



【Leofoto|Mr.Y|LY-224C+LH-25R[BLACK]】




















ケースが素敵です✨










開封してケースを見て、肩から掛けて持ち帰れば良かったなと思いました。










ファスナーの引っ張る部分が可愛い✨










〈Leofoto〉は中国のメーカーですがこんな細かい部分に気を使っているのですね。










この〈LY-224C〉を買おうと決めていましたが、四色のどの色にするか迷っていました。










初めは赤色を買うつもりでした。
理由は、清家道子さん、萩原れいこさんが使っていらっしゃるのです。











赤色ってこんなに可愛いのね💕












黄色を使っている人が少ないので自分のだってすぐに分かるからいいかなとも思いました。


こんなちゃんとした雲台を使ったことがない💧

 











店頭で確認しました。










黄色、赤色、青色にはない模様が黒色にありました。










か、かっこいい!










黒色に決定しました✨










それとセンターポールがY型なのも良いと思いました。


(画像お借りしました↓)





ゆ~とびさんの受け売りですけれども😅



こちらの写真を見ると黄色いいなと思います。


(画像お借りしました↓)










雲台のがっちり感がいいですね。
いやなにぶんいま使っているVELBONが台の上に乗せてネジを回すタイプですから感覚が全然違いました。



カッコイイのですが、うまく使いこなせるかなぁ〜ニコニコ
どうぞよろしくお願いします🙇