世の中は三連休なんですよね🍁

季節の変わり目の出張中は洋服の選択に迷います👕
北海道の10℃と20℃では肌寒さが大きく違うのでね💦
田舎に住んでいるので札幌との温度差も考慮しないと世間との違いで恥かいちゃいます💧

と言うことで😅
出発時はタートルニットと裏起毛パンツのぬくぬくでやってきましたが、札幌は気温が高くひとり汗をかいてます💧



【Delifrance|札幌店】

御茶ノ水では朝ご飯でよく利用していました🍴
注文を受けて抽出してくれるコーヒーが美味しかったですコーヒー
札幌はここにあるのは知っていましたが入ったことはありませんでした☕










【ゴディバ|日本生命札幌ビル】










何となくまた食べたくなりました🍦
気温が高いので食べたくなるのは必然ですね😋
と言い訳をする♡










季節限定のマロンソフトクリームに入れ替え準備のため、ダブルチョコレートソフトクリームのみの販売でした🍦










ものすごく濃厚です🍫
チョコレートソフトクリームに板チョコレートってくどそうですが、ソフトクリームの甘さが控えめで一緒に食べても被らない甘さというか重ならない味になっています。










さすがGODIVAですね✨










座席が少なく隣席との間隔があるのでゆったりと広く感じます。
天井が高いので開放感があります。

でも雰囲気的に長居ができないのですよね。










ごちそうさまでした♡



空が青いなぁオエー










今回はD百貨店で買いました。
いまは普通に抜栓してくれますシャンパン
コロナ禍は断られました。

抜栓してそのまま渡されました。
ホテルまでの移動距離が短いので気にしませんよ。
梱包は店側の客に対する配慮の表れですものね。










仏はハーフでもコルクが多いですシャンパン🇫🇷
オープナーを持って歩けば良いだけなんですけれどもね白ワイン

それよりも飲める量が少なくなってきていることに驚きと悲しみを感じています悲しいウゥ