出張中の記事の中で写真を撮って載せたのですが、改めてちゃんと載せようと思い写真を取り直しました📷


先日、大丸札幌店で購入したカフスです。




【Orobianco】


🔳 





 






今年の四月に三越新宿店でこちらのシルバーを見ました↓



 



カフスはシルバーが多いのですよね。

デザインはなかなか見たことがないノートとペンで可愛いと思ったのですが購入までには心が動きませんでした。


先日、大丸百貨店でちょっとだけ見ようかなとぶらりしたところ色違いのゴールドがあったのです✨

これなら女性が着けても可愛いかもひらめき



 



買うつもりでショーケースから出してもらい、サンプル用のカフスに着けてみてもらったり、着用のイメージとしてスタッフさんのスーツの袖から出してもらったりしました。











会社のドレスコードはアクセサリーが禁止なのです。

指輪は結婚指輪のみ、ピアスやイヤリングにネックレスもマニュキアだってNGです❌






 





せめて制限がされていないブートニエールとカフスはこっそり隠れてお洒落しちゃおうと思っていますぽってりフラワー


🌼 











このカフスは他のカフスに比べて出番が多いです✨

袖口は目立たないので人に見せるものではないですが、こういうのは自分がわくわくうきうき出来れば仕事も楽しいですよねニコニコ乙女のトキメキ


他のカフスも含めて、仕事のたびに今日はどれを着けようかなと考える時間も楽しいです✨


ありがとうございます😊



ーー+ーー



テレビのオンタイマーは朝四時、日本テレビに設定してあります。
ここ最近はラグビーワールドカップを自動的に見てしまいます🏈
その時間帯で流れているCMにちょっと困っています💧

それは〈Kubota〉のCM『C'est La Vie』なんです。
今朝も昨日も、何回見ても泣いてしまいます📺💦






すっかり歳を重ねたんだなぁ、私にも人間の心があったのねぇと感じました🥖🥐