今年の夏は気温の高さだけでなく日差しの強さも感じました☀


普段サングラスはかけないのですが、運転するときにはあったほうがいいかなとしまってあったものをごそごそ探して持ち出しました👓


これまではビーズブームのときに自分で作ったグラスコードをつけていました。

経年劣化のせいかフレームに通すゴム部分が広がってしまい外れてしまいます。


最近のはどんなものがあるのかなと出張であちこち行った際に眼鏡屋さんを覗いていました。

18金やプラチナはとても軽くてキラキラと美しいです✨

そこまでお高くなくてもいいかなとカジュアルなものを見ていました。

好きな色ってなかなか見つからないですね。





 






サングラスは在京時にカラリストさんからいただきました👓

グラスコードの色を合わせて黒色にしようかと思いましたが気に入ったデザインがありませんでした。

東急百貨店の眼鏡屋さんで玉虫色っぽいものに出会いました。

これはなんにでも合いそうです。











←自分で作ったグラスコードです⛓


輪っか部分が広がってしまいました。

Cカンで留めようかなと思ったのですが持っているものが小さくて留まりませんでした。

直せばまだまだ使えます。

黒色のアクセントはカラリストさんからいただいたオキニスを使いました。

落ち着いた輝きが気に入っています◆✨

ビーズ専門店で金具を探して作り直してみます👓











→今回購入したグラスコードです⛓


アクセントが片側だけなんですよね乙女のトキメキ

まぁさりげなくていいんですけどね。











カラリストさんからはサングラスをもう一本いただきました👓

そちらはオレンジ色なのですがこの玉虫色のグラスコードにも合うかなと思いました。











ずいぶんと前ですが三越銀座店のライオンがいる入口から入った一階のスペースでグラスコードの期間限定店舗が出店されていました。

たまたま通ったときにこのオレンジ色のコードにキューブのクリスタルが等間隔に留めてあるグラスコードを見まして目がハートキューン

一目惚れでした飛び出すハート


太陽の光を浴びるとキラッキラと輝きアクセサリーがいらないほど光ります乙女のトキメキ











いただいたオレンジのサングラスに合うメガネ飛び出すハート

と色褪せてもずっと使い続けていますキラキラ




北海道はやっと気温が秋らしくなってきました🍁

昨夜は肌寒く感じもこもこパジャマを着て寝たのですよ😅

本州の方はびっくりですよねイチョウ

まだ日差しが強い時があるのでサングラスを持参したいと思います👓