今回は四泊五日です🏨

日曜日、少し遅い時間で移動しました🚌

まだまだ暑くってびっくりです💦
何度も言っていますが、本当にここは北海道なのかなって思います。



ホテルに荷物を預けたあと見つけた激安のランチを食べました。
日曜日のせいか昼前からビールでいぇーいしている人たちやおひとりさまがいました。
こんなに暑いと外にいたくないし、シュワシュワしたものが飲みたいから居酒屋は大人気かもですね🍻

運動のため少し歩いてジュンク堂書店をパトロールしてこちらへやってきました🍦



【KINOTOYA BAKE|ポールタウン店】










こちらも混んでいて座席がありません。
地上の〈モユクサッポロ〉に座席はありますが外のこのあっつい中で食べたくありませんから中二階の渡り廊下に寄りかかって食べました。
誰もこんなところでは食べていません🍦
涼しくて快適です♡

ごちそうさまでした✨


ーー+ーー


今回は大通公園のイベント会場で3店舗のソフトクリームを比較しながら食べられるお店があると〈どさんこワイド〉で見たのです📺



いいな!
いいぞ!
と思ってやってきましたが💧
暑い💦
人が多い💦
行きたいお店がどこにあるかわからない💧
四丁目区画をぐるりとしてやめました。

世の中の人たちの食に対する熱意は並々ならぬものがありますね💦
すっかり負けまして😓涼しい地下街に逃げ込みました💧



ホテルへ戻りました🏨
ワインボトルが浮いて見えてコラージュのようですが本当に買って飲みましたよ白ワイン










ごちそうさまでした白ワイン


ーー+ーー


月曜日は大通公園のテレビ局周辺で仕事です。
札幌駅から歩こうと思えば歩けるので駅のロッカーに荷物を預けて30分てくてくしました🏃‍♀
ホテルでのチェックアウト後の荷物預かり時間がお昼までになっていました。
これは厳しいです💧



【北海道大学植物園】

























【ONSEN RYOKAN 由縁 札幌(おんせんりょかん ゆえん さっぽろ)】
驚異的に札幌市内のホテルが取れず、思わず25000円でポチッとししそうになったホテルです🏨
一度泊まってみたいのですが出来れば正規料金のときにします。










【北一条教会】















仕事先の近くに来ました。
まだ時間があるので涼しい公園で待機です。
ベンチに座っていたらリスに会いました🐿
撮ろうと思ったらどこかへ行っちゃった💦



【札幌市資料館】










しばしぼやっとします。


ーー+ーー


なんとか無事に終わりましたハイヒール
札幌でのご縁をいただきましてありがとうございますキラキラ

これから函館へ移動です🦀
二週間前と同じお客様です。
前回と同じ仕事仲間と移動します。

今回のJRはほぼ満席です。
何故か数隣国の人たちが途中からわんさか乗車してきました。



【五稜郭駅】










豪華客船が停泊しています🛳










【函館駅】
いつもとは違う場所で撮ってみました📷










夜ご飯はどこにしようかなと思い、いつも長蛇の列になっているお寿司屋さんに行きました🍣
14人待ちでした💧
やめました😓



【大門横丁】










お店と違い屋台は一人で入るのに勇気がいりますね💧










月曜日はお休みのお店が多いです。
食べてみたい屋台は貸し切りでした。
すでに満席とガラガラのお店があり…これが口コミ以上の現実なのかしらね。
ビールはあるけれどスパークリングワインはボトルのみと言われましたので屋台は断念しました。

ソフトクリームにしました🍦😅










ソフトクリームはまったり系が好きだと実感しました🍦
こちらはさっぱり系です😊

ごちそうさまでした♡



夕食は結局いつものコンビニエンスストアディナーになりました🏪
あるコスメティック関係のブログで「ファミリーマートのファンデーションがプチプラなのにつやつや肌になるよ」なるものを読みました。
あったので買ってみました化粧品










明日の朝に使ってみます乙女のトキメキ

明日はまたもや天気が危険な状態なんですよね⚡☔
晴れ女のつもりですが函館に関しては4回訪問のうち3回が雨、それも豪雨なのです🌧
方角が良くないのかもしれないですね🧭



続く→